※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが授乳好きで、ねんトレがうまくいかず悩んでいます。保育園に通う子どもを寝かせる方法や効果的なねんトレの始め方について相談しています。

子どもが授乳大好きマンで、ねんトレが全く上手くいきません😮‍💨

4月から保育園なので今月ネントレを頑張りたいです。
が…本当に寝なくて。。

泣いても放置ができなくて、上の子も起きちゃうし、
この状態で放置して泣き止む!?って泣き方なので
抱っこしたり添い乳したりしてしまいます。

添い乳が本当に良くないのは分かっていますが🥲

とりあえずネントレのブログを読んで、
朝同じ時間に起きるところから始めました。
夜通しホワイトノイズかけっぱなしもしてます。

ゆるくネントレした方、まず何から始めましたか?
何が効果がありましたか?

コメント

むぅ

こんばんはー!!
保育士をしていて、今年は乳児クラスを見ています😃
ネントレの方法ではありませんが…

抱っことか授乳しながらでないと寝れないお子さんは沢山います!!
先生方はそれはもーあの手この手で寝れるように頑張ります!笑
授乳で寝てる子は初めは泣いてしまうことも多いけど、とにかく抱っこ・おんぶで少しでも寝れるようにしていきます!4月5月なんて、お昼寝時間中、先生達の背中も両手も満員!なんてことはしょっちゅうですよ😊いずれは寝れるようになっていきます!!(子どもも承知してるので、昼寝だけかもしれませんが🤣)

なので、4月までに布団で寝れなくても大丈夫ですよー🙆‍♀️

…という保育士からのご意見でした🙇‍♀️💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか🥺
    上の子の時もネントレ全く上手くいかず、添い乳寝かしつけのまま入園を迎えました。慣らし保育中、お昼寝できなさすぎて帰されたりとすごく迷惑をかけたので、頑張らないとと気負ってました😔

気負いすぎず緩くやっていこうと思います!ありがとうございます😊

• 3月4日
メル

わー💦全くおんなじ状況です(((;╥﹏╥;)))
すみません解決策じゃなくて💦
上の子いてると泣かせとくって出来ないですよね(((;╥﹏╥;)))

うちも授乳か抱っこで寝かせてます。
4ヶ月くらいまではトントンねんねやセルフなんねもたまにしてたのに、5ヶ月くらいから無理になって、抱っこマンになりました(((;╥﹏╥;)))
朝は毎日7時にはスッキリ起きていて、お昼寝もほぼ決まった時間にするんですが、夜だけマジで下手くそです💦
寝不足すぎてネントレ頑張る元気もないです(((;╥﹏╥;)))

上の子は1歳くらいから寝る時間伸びてきたので、時が解決してくれるのを待っています(((;╥﹏╥;)))

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辛い状況ですよね😭😭💦
    うちは上の子もまだそんなに寝るのが上手じゃなくて…何度か2人とも4時ごろ目が覚めて、そのまま朝を迎えてます🥲

私も結局時が解決するのを待つかもしれないです🥺💦

• 3月4日
  • メル

メル

そうなのですね💦2人起きられると、もう絶望ですよね(((;╥﹏╥;)))
    できるだけ早く、せめて起きても一回くらいになるようになって欲しいです(((;╥﹏╥;)))
    お互い頑張りましょー💦

• 3月4日