※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

みなさん、赤ちゃんの睡眠トレーニングをしていますか?最近赤ちゃんがなかなか寝付かなくて困っています。放置しても泣き続けるので、辛いです。皆さんはどうしていますか?

みなさんねんトレってしてますか?

私の周りで私より寝かしつけ下手な人に出会ったことありません😯

遊んでて疲れて寝落ちしているのなんて見たことないです。

放置すれば寝るよってみんな言いますけど放置できません…。
アパートだから泣かせられないし一度放っておいたら50分泣き続けてむせてオエって何度もしていて無理でした。

みんなねんトレしてるんですか?!

最近もっと寝なくなってきました。
100発100中だったおんぶでも寝ない…。

辛い……。

コメント

みかん

ねんトレしてない派です😊
私も1人目の時は色々と悩みました💦
たぶん2人目とかはあまり構ってられないから上手に寝るのかなと思ってます。あと性格。

助産師さんに相談したらその助産師さんがねんトレ反対派で、今は流行ってるけど赤ちゃんがお母さん!って言って泣いてるのにほっとかれるのは大きくなった時にどんな子になるのか私は心配って言っていて私も同感したのでしない事にしました。

私は隣で添い寝してトントンしたり子守唄歌ったりして泣いても出来るだけ抱っこしないで寝かしつけをするようしました。
いつの間にか抱っこで寝かしつけしなくて良くなりました😊
体調悪い時や夜泣きの時は抱っこしてますが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってしまってすみません!

助産師さんのいうことも一理ありますね!
    確かになんだか諦めやすい子とかになってしまいそうです。

夜は添い寝トントンで寝てくれますが、その後眠りが浅くなるタイミングで定期的泣いておきます( ; ; )

昼間は添い寝トントンは通用せずギャン泣きするので諦めて添い乳です( ; ; )

• 4月26日
さおり

ねんトレとか特にしなくても、2人とも放置してて寝てくれるタイプでした😂
その子その子の性格によると思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってすみません💦

やはりその子によるんですね💦

インスタで友達が疲れて寝てるーとか載せてると比べてしまって辛くなります。

• 4月26日
マツ

添い乳するまで延々と泣き続けるので、ねんトレ不可能タイプでした😂
1歳半で断乳したら15分〜30分くらいトントンしてたら寝るようになりました🙆✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも昼間と明け方は添い乳するまでギャン泣きです!

やはり卒乳するまでなんですね…( ; ; )

今しかないと思って頑張ります…

• 4月26日
  • マツ

マツ

放置しても絶対寝ないし、なんなら泣きすぎて吐くしで、ねんトレとか幻過ぎました😂

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちと一緒です!
    オエってして余計にぎゃーーー!ってなります( ; ; )

• 4月26日