※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

自宅保育で孤独感を感じるけど、支援センターに行くのは面倒。一人でDVDを見たい。

同じ人います?
自宅保育だと誰か大人と話したくなるから、支援センターとか行くって話をよく聞くけど、私はあんまならなくて。

支援センターで気を遣って、上辺だけの軽い会話するのはなんか面倒くさくて。
母親、旦那、仲良い友達と話すとかなら楽しいですが。
あと、誰かと話したいより、たまには子供と離れて、一人でずーっとDVDとか見ていたいなって思います。

コメント

ぴよ

めちゃくちゃわかります〜!🥹

私も誰かと話したい〜となりますが
友達や家族がよくて、
気使うのが疲れるので
支援センターも距離があって
わざわざ行こうとは思わないです😂

ゆっくり1人時間過ごしたいですよね🥹

deleted user

支援センターにいくと、おもちゃの貸し借りのごめんなさい~うちの子が~ほらどうぞ~のやり取りがほんと面倒くさいです😂
もう家にいるネタが尽きたらたまーに行きましたが、知らない人とのやりとりが疲れて…
実家に行って親に子供見てもらって、スマホみながらちょっとダラダラする時間が好きです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさしく私です。
    支援センター行くまでは支援センター行ったら色々はなせるかな?って思ったけど、おもちゃのやり取りで謝ったりなんか面倒くさくて。
    子供見ながら大人同士そんなに楽しい会話もできないし。
    実家行って子供見てもらってダラダラ分かります。
    定期的に実家行くけどよくしてます。

    • 3月4日