※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yzmama
家族・旦那

旦那にココ最近毎日臭いと言われて辛いです。妊娠8ヶ月の妊婦です。初期…

旦那にココ最近毎日臭いと言われて辛いです。

妊娠8ヶ月の妊婦です。
初期の頃から体臭がキツくなったのは自分でも感じておりました。

妊娠後期、3人目となった今では上の子2人を風呂に入れるのが精一杯で、自分を洗う時間は5分程しか取れていません。
その上体調も良くなく、頭も体も届かない場所があったりしっかり洗えなくて。

歯磨きも後期つわりのせいか、また苦手になりまともに歯磨きすら出来なくなりました。

自分でも無臭の制汗剤使ったりかなり気にしているのですが、、、
人間の臭いがする等ココ最近連続で言われるようになりかなり傷ついてしまって。

今日はゴミ捨ての際に💩の臭いがすると、わたしを疑ってきたことで心が折れました。(臭いの原因はゴミでした)

いつも旦那はお風呂1人ではいるからシャワー30分かけてじっくり入ってて。変わってくれよと思ってしまって。

わたしが悪いんですが、ものすごく傷つきました🥲

コメント

ちゃん

そんなこと言うなら
上の子2人入れてよ!
って思います🥲
仕事終わるのが遅いなら
休みの日くらい…って思います🥲
洗い流さないシャンプーも
売ってますが試したことありますか??🥺

• yzmama

yzmama

休みの日くらい入れて欲しいのに、全然入れてくれません…😭

ドライシャンプー、すっっごく欲しいのですが田舎だからかどこ探し回っても無くて…😭

• 3月3日
  • ちゃん

ちゃん

そうなんですね💦
    私も田舎のほうに
    住んでいて
    やっと見つけました😓
    ネットにもありませんかね??

• 3月4日
  • yzmama

yzmama

どこに売っていましたか?🥹

• 3月4日
  • ちゃん

ちゃん

ツルハドラッグです☺️
    何ヶ所かまわったので
    店舗によるかもしれません💦

• 3月4日
ふんわり

え、、妊娠後期でお子さん2人をお風呂に入れてくれてるのにそんなこと言うなんて酷すぎですよね😭
めちゃくちゃ頑張ってて尊敬します😭✨

私も歯磨きがダメで、頑張ってしてもつわりのせいか胃から匂いが上がってきてしまいます、、
自覚してたけど夫に「本当に歯磨いた?匂うよ?」って言われてめっちゃ傷つきました😭

yzmamaさんは何も悪くないですよ😫💦

• yzmama

yzmama

胃から匂いが上がってくるのすごい分かります…それプラス便秘にもなって余計…😭
    ストレートに言われると傷つきますよね😭

• 3月4日
ママリ

yzmamaさん何も悪くないですよ
大丈夫です

1人でゆっくり入れるやつが何言ってんだって思います
読んでてめちゃくちゃ腹立ちました

旦那さん、代わってもらえないですか?
せめて週に1回でも2回でも1人でシャワーを浴びさせてくれと言えませんか?

言っても聞いてくれないならDVでしかないし、帰りが遅くて代わってもらえない等の理由であれば、2人を入れてるから自分の体を洗えない、お腹が大きくなってきて思うように洗えないと伝えてください。
それでも臭いと言ってくるようなら出て行ってもらってください。

• yzmama

yzmama

週に何度かでも変わってくれたら違いますよね…
    子供達がいると本当に洗えなくて…😭
    まだ4歳と2歳なので自分で洗えない歳なのでその2人洗うだけで体力使い切ってしまいます😭

臭うのもわたしが原因じゃないことが多くて、毎回疑われる身にもなって欲しいです…かなり傷つくので…😭

• 3月4日
うさたん

私は2人目妊娠中ですが、流石に子供を入れる体力ないのでしんどいから〜って旦那にお願いしてます💧湯気しんどいし、長時間は私も無理でシャワーだけにしてます🙇‍♂️ホホバオイルなどのピュアオイルで髪の毛を濡らす前、お風呂入る前に頭皮を軽くマッサージしてあげたら、いいかもしれないです!座ってできますし、頭皮の臭いは改善されるかもしれないです💧体を洗うのは泡が立ちやすいタオルを使ったら背中とか洗いやすかったです😆

歯磨きはした方がいいかもです💧しんどい時も歯磨きシートで拭いた方が虫歯とか防げるよって助産師さんに言われました〜

体臭ってなかなかどうにもならないからしんどいですよね💧妹が体臭ひどくてお嫁にいけないよとか…祖母にすごい言われてるの聞いていたので…

旦那さんも少しは気遣って欲しいし言い方とか気をつけて欲しいですね💧

• yzmama

yzmama

元美容師なので頭皮の匂いだけはかなり気をつけているので髪の毛から臭うことは無さそうです😭

体調悪くお風呂入れず寝落ちしてしまった日に身体が脂臭くなることがあって、、😭
    朝にはすぐ入るのですが💦

歯磨きもしていない訳ではなく、元々虫歯になりやすい体質なので朝晩は必ずしております😭

こちらも必要最低限には気をつけているのですが…
    わたしが原因じゃないことでもわたしから臭う?と疑ってくるのが辛いです。。なんならわたしが原因のことの方が少ないくらいです。。

• 3月4日
  • うさたん

うさたん

そうなんですね…💧
    どうしてですかね😿😿
    ゴミ捨ての時みたいに違う匂いを勘違いされてるのかもしれないですね😿だとしたらめちゃくちゃショックですよね💧💧

• 3月4日