※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊
家族・旦那

元父親がしつこく会いたがるが、過去の行動や養育費未払いで信用できない。母も無視を勧めるが、無視しても大丈夫か不安。誘拐の可能性も考える。

皆さんならしつこくねだる?人をどう受け流しますか?

娘からすると祖父にあたる人です。

私が中学卒業と同時に母は離婚しました。
私は母について行き、私が結婚するまでシングルマザーとして育ててくれました。

最近、母と離婚した元父親が、どこから聞いたのか知りませんが、娘の存在を知り、会わせろとせびる?ような感じで言ってきたらしいです。

元父親は、私にとっていい思い出もありませんし、どちらかと言えば悪い思い出しかありません。

お出かけもたまにしかつれてってくれず、私たちの行きたいところじゃなく、自分が行きたい所ばかり。
→文句言うならお留守番しとけ!と平気で怒鳴る

休みの日ほとんどパチンコ、ギャンブラー、パチンカス。

甘えたくても甘えさせてくれない状況。
→風邪引いても病院連れてってくれず、私を置き去りにしパチンコ。

離婚後も養育費も未払い。
という具合にパチンコしか頭にない人でした。

これまでに2回も同じことがありました。
最初は合わせたくないですし、私も会いたくないので断固拒否しますと伝え、2回目は母に未払いの養育費払ってから言ってくださいと伝え、これで3回目です。

母にも相談しましたが、養育費は払われてないから言われても無視しなさい。としか言われてません。

しつこいので無視してもいいのでしょうか??
無視したら最悪誘拐なんてこともありえますよね…?

コメント

無視です。無視。
勝手に連れて行かれたら即通報でオッケーです。

自分が奥さんや娘さんのらことを蔑ろにしておいて、自分は孫に会いたいだなんてムシのいい話です。