※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡I
妊活

不妊治療中で、体外受精前に卵管造影や子宮鏡検査を受けた方がいいか悩んでいます。他にも受けるべき検査があれば教えてください。

3年半程自己流併せ、不妊専門科に通い
タイミングから人工授精2回しましたが
一度も妊娠に至らずステップアップしようかと検討中です。

これまで、排卵はほぼ問題なく、生理も予定通りきていて
これといった原因はわかっていません。
通水検査も問題なかったです。
因みに旦那さんの精液検査も問題なかったです。

もっと詳しい卵管造影や子宮鏡検査などはしたことないのですがしたほうがいいんじゃないかと気になっています。
特に病院から受けて等の提案はないですが。

上記の2つは体外受精をする前に受けていた方がいいですか?
その他にも体外受精する前に受けた方が良い検査がありましたら教えて頂けると嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

子宮鏡検査は受けても良いと思いますが、体外受精するなら卵管造影しなくても良いです!

  • R♡I

    R♡I

    ご回答ありがとうございます♡
    もし子宮鏡検査と卵管造影受けて問題があったとして、治療等し改善した場合もしかしたら体外受精しなくてもいい可能性もありますかね?

    • 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    通水検査受けたなら卵管造影はどちらでも良いと思いますが🤔

    しなくてもいいと言うより、したいかどうかですね😳

    卵管も精液検査も問題無かったら、人工授精してもタイミング法と確率はさほど変わりはないので、早く授かりたいとかならステップアップする方が近道だと思います✨

    • 3月3日