※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まべし
子育て・グッズ

5か月前に購入した衣装を着てセルフ写真を撮りたいと思っています。男の子の衣装で記念になるものがあれば教えてください。

今になって色んな服を着てもらっとけばよかったと後悔中。
言い訳になるかもですが気持ちに余裕がなく1日を無事過ごすことだけで精一杯なまま1か月があっという間に過ぎ、あんなことしたいな、これもやりたいなとか思いつつも実現できないまま来てしまい。
なんとか足形と手形が取れているだけで。
もう5か月なんですが、今からいくつか衣装を着てセルフ写真撮りたいのですが馬鹿げてますかね?

動物の着ぐるみやフォーマット、あと着物はお食い初めの時に買ったのでそれをまた改めて。

男の子で、この衣装記念になったよーというのがありましたら教えてください!

コメント

nakigank^^

逆に5ヶ月は今しかないので、今がチャンスかと。😆

うちは丑年なので牛の着ぐるみで撮りました、(笑)

あとはスティッチ が好きなので、100を買ったので、着れるようになった去年と今年着てもらって、何回か家で写真撮りました。😂

はじめてのママリ🔰

凄くわかります🥲私もコロナ禍でニューボーンフォトが撮れなかったことがずっと心残りで、もう大きくなっていましたが、3ヶ月の時に撮影しましたし、お宮参りもコロナ禍で6ヶ月の時でしたがやりました。どちらも大きくなってしまったなと思っていましたが、今見返すとやってよかった!に尽きます🥺

上の方が書いていらっしゃるように、ハロウィンやクリスマスの格好でイベントに行ってお写真を撮ったり、たまひよは秋頃年賀状用の着ぐるみも用意されています🩷ディズニーのコスプレも可愛いですよね✨
新生児に比べたら大きく成長していますが、まだまだ!とーっても可愛い時期なので今からでもたくさんお写真楽しく撮れますよ☺️

あーじょ

全然大丈夫ですよ!
うちは長男の時余裕なすぎてお食い初めもお宮参りもしていません😂
かろうじて100日記念をスタジオで撮っただけ😂
足形と手形もスタジオのオプションでやってもらっただけで家でなんて考えもしなかったです💦
長男の時は早くセットアップ着させたくてロンパース早めに卒業しましたが、後々考えるとロンパースって本当に赤ちゃんの時だけで今3番目は長くロンパース着てもらいたいです(笑)
着ぐるみも赤ちゃんの時しか出来ないと思うのでいいと思います!
2歳ぐらいになるとイヤイヤ期で着ない、もう少し大きくなると恥ずかしくて着てくれなくなります😂

ちゅーん

初節句で着せた金太郎コスは最高に可愛かったです!!ちょうど5ヶ月だったんですがいい具合にむちむちで!!😍

えー!全然ママの好きなようにしちゃっていいですよ✨今だけだし、後悔するのは早いです😙これからもハロウィンコスとか楽しくできたらいいですね!うちは子供たち5歳3歳、毎年ノリノリでやってますよ👍七五三やディズニーコスも楽しめます☺️