※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦋🩷
子育て・グッズ

友達の子育てに対する考え方にモヤモヤしています。

友達と話していてモヤモヤした話があったので聞いて欲しく投稿しました。
夜泣きが辛いのはわかります、何してもずーっと泣いてて
どうしたらいいの、、とこっちも限界になりますよね。
でもまだ月齢の小さい子の夜間授乳すらストレスって
どゆこと?と思ってしまいます。
必要なことだし、飲んですぐ寝るならよくない?
それを夜泣きと言うのは違うんじゃない?と思ってしまいます。
それに赤ちゃんが夜通し寝ないなんて生む前からわかってることじゃないの?と。
あとは、旅行も行けない、外食とゆっくりできない。って
え?生まれる前から想定内じゃないの?と。
行きたいよね〜、わかる〜。って会話ならまだしも
行けないとかありえなくない?外食も満足にできないし
本当嫌なんだけど!みたいな言い方で、、
わかってて生んだんじゃないの?と思ってしまいます。
また離乳食は消化器が整ってから推奨5ヶ月頃じゃないですか。
小児科医に言われたならまだしも
早く食べさせたいから〜と4か月から離乳食開始。
さらに初めては小さじ一杯からのところを
いきなり欲しがるだけ食べさせる。いきなりご飯、野菜と
2種類あげてる。え?え?ってなりました。
ゆっくり進めないと赤ちゃんにも負担だよと伝えても
大丈夫、大丈夫。過保護すぎるよ〜と。
呆れて関わるのもインスタのストーリーも流れてこない様に
しましたが、ずーっとモヤモヤしてます。
子どもをなんだと思ってるんだろーな。と
友達やめよ。と思いました。

長文で読みにくくてすみません。

コメント

かな

モヤモヤどころじゃないですね💦
我が子より自分が可愛いんだろうな…とドン引きです💦
子どもが可哀想だし心配ですね…💦

  • 🦋🩷

    🦋🩷

    回答ありがとうございます!
    ですよね、私が神経質すぎるのかと思っちゃいました(笑)
    子どもより何より自分が1番なんですね、、
    うちの下の子と月齢ほとんど変わりないので尚更気が気じゃなくて😭

    • 3月4日