※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

【添い寝で熟睡できますか?】添い寝してる方に質問です。隣でバタバタ動…

【添い寝で熟睡できますか?】

添い寝してる方に質問です。

隣でバタバタ動くし、私の寝相で起きてほしくないから動けなくて毎日体バキバキなんですけど、なれたら熟睡できますか?

もしくは同じベッドやマットレスの上ではなく、
別のマットレスの上や揺れが気にならない布団だと熟睡できるんでしょうか?

添い寝で熟睡できる方法教えてほしいです。

コメント

陽彩

お一人目ですか?
私も一人目の時は、布団を蹴ってお腹出たら風邪ひくかも‥とか、ちょっと寝言のように声が出たら起きたりとかしていました。

1歳過ぎたくらいから慣れたのか?気にせずに寝れるようになりました!

  • ママリ

    ママリ

    一人目です😭
    気にせず寝れるようになるもんなんですね!
    ちなみにいつから添い寝ですか?

    • 3月3日
  • 陽彩

    陽彩

    一人目は生まれた時からずっと、次男はベビーベッドで5ヶ月くらい寝かせていてそれから添い寝していました。

    • 3月3日
はじめてのママリ🔰

私気にしちゃう派なので布団は別にしてます!

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり気になりますよね😭
    布団並べて寝る感じですか?

    • 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そです!隣で寝てます😴

    • 3月3日
  • ママリ

    ママリ


    何ヶ月ごろから添い寝してますか?
    結構スムーズに添い寝受け入れてくれましたか?

    • 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    7ヶ月から添い寝してます、本人特に何も考えてないのか普通に受け入れられました🤣

    そして今はもう私にくっついて寝たりしてます😴(眠り深くなったらズルズルうごかして定位置にしてます笑)

    • 3月3日
  • ママリ

    ママリ

    スムーズに添い寝できてすごいです!
    うちのこなぜかテンション上がって寝なくて😭
    寝かしつけって何分くらいかかりますか?😭

    • 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママ大好きマンですね!かわいい!
    30分くらいで寝ることが多いですが旦那は1時間かかってます笑

    • 3月3日
はちぼう

私も別じゃないと寝れないです😵

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり別じゃないと気になって寝れないですよね?
    はちぼうさんのところはお布団ですか?
    何ヶ月ごろから添い寝されてますか?

    • 3月3日
  • はちぼう

    はちぼう

    長男は1歳までベビーベッドで1歳からは布団並べて隣で寝てます!布団並べるだけでも余裕があるので、ちゃんと寝れます!

    • 3月3日
  • ママリ

    ママリ

    詳しくありがとうございます!布団並べるのも検討してみます!

    • 3月4日
とりあ

添い寝はしたいけど同じマットレスでは絶対に一緒に寝たくなかったので、画像のような大人のベッドと同じ高さに調節出来るベビーベッドを使ってましたよ☺️

お互い寝返りしても揺れないし、私は人と寝るのがストレスに感じるタイプなので😱

ちなみに3歳ぐらいまでベビーベッドで本人気に入って寝ていましたが、その後はシングル2つを同じ高さにくっつけて寝てます😆

  • ママリ

    ママリ

    私も同じマットレスで寝ると熟睡出来ないので旦那すら別ベッドです😭

    商品画像ありがとうございます!購入検討してみます!!

    3歳まで使えるなんて凄い!結構大きくなっても使えるものなんでしょうか?

    • 3月4日
  • とりあ

    とりあ


    私も子供が生まれるまではダブルベッドで旦那と寝てましたが、正直ストレスしかありませんでした🤣

    うちは娘が気に入っていたこともあり、普通に3歳半?4歳前?まで使ってましたが、寝転んで足伸ばしたら足元の柵に当たるようになったのでしょうがなくやめました😂

    商品の作り的にはしっかりしてますが、上で飛び跳ねたりヤンチャするお子さんだった場合はそこまで長く使えないかもしれません💦

    長い目で見ればベビーベッドよりシングル買い足す方が良いのかもしれないですね🤔

    • 3月4日