※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いなりとおあげ
お仕事

夏休み中のパートさんは、まるまる休むかどうかは働く場所やこども園によるので、面接前に確認が必要です。

幼稚園児の夏休み中って、パートさんどうしてますか?

息子が5月からこども園に入園予定で
落ち着いたら私も働きに出たいと思ってます。

まだ面接とかも行ってない段階で
HPに「急な休みもOK、主婦が多い」と買いてあるスーパーで働きたいのですが
夏休みってパートさんはまるまる休んでますか?
こども園によっては夏休みも預けられるとかあるんですかね😮

コメント

まみー

幼稚園でも基本的なやつ夏休み預けられますよ😀
月何時間以上などの条件をクリアして、市に申請を出せば長期休暇も預けられます!
無理なところもあるかもしれませんが…

私は小学校でパートをしているので、夏休みや春休みは仕事ありません!

めー

認定こども園に通わせています!
うちの園は幼稚園部と保育部に分かれていて、幼稚園部は夏休み期間中は預かり保育、保育部は夏休みなしです😊
保育部は保育園のような役割なので、働いていないと預けれないようになっています!

まっこ

末っ子が幼稚園型こども園通ってます。
うちの幼稚園は長期休みも預けられるので利用しまくりです。
料金爆上がりするので支払いは大変ですが…保育園のときの支払いよりは減ってるので何とか💦
(まぁ保育園のままだったら無償化だったんでしょうけど💦)

🎈😀♡

うちの子は認定こども園に通わせていて、幼稚園部と保育園部があって、うちのこは幼稚園部です!

幼稚園部の子は 1ヶ月2000円かかりますが夏休み期間中も普段通り預かってもらえます。

兵庫県のこども園なんですが、うちの子の保育園では 普通の幼稚園と同じ扱いなので 親が働いていようが関係なく 預けられます。

わたしは下の子の出産後、仕事復帰の予定でしたが産後1年6ヶ月たちますがズルズルとここまで主婦をしています(笑)

いなりとおあげ

まとめての返信で失礼します。
皆さま回答ありがとうございます😌💛

幼稚園部でも長期預かりがあるの知れてよかったです😳!
入園前の面談のときに料金等詳しく問い合わせてみます😊