※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
産婦人科・小児科

1歳2ヶ月の子どもが便にネバネバと血が混じって出たが、元気。小児科休みで病院行くべきか相談。

※便の写真あります⚠️

便の写真ありです 1歳2ヶ月になる子どもの便の1部にネバネバしたものがが混じっていました。(卵の白身のような感じ) 今までも粘液?がでることはあったのですが、今日はその中に血が混じってでていました

血便ではなさそうな...?
いちごゼリーとまでもいかないような?
ちなみに様子はいつもと変わらずとても元気です

今日は休日で小児科がやっておらず
ここで聞いても詳しいことはわからない、病院に行った方がいいのは承知の上です

なにかわかることがあれば教えて頂きたいです

コメント

れーまま

お腹は押しても痛がりませんか?

痛がらず、様子もいつも通りならば様子を見ていても良いと思います。
切れ痔かウイルス的なものかなという気がします。

心配であれば#8000に連絡して聞いてみるのも良いかもです📱