※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親や両親に父の日、母の日、敬老の日、誕生日などあげていますか?今…

義両親や両親に父の日、母の日、敬老の日、誕生日などあげていますか?
今まで全てやっていましたが基本的にめんどくさいのでやりたくありません😅
いきなり全てやらなくなっても問題ないですかね?😅

理由として、今まで誕生日プレゼントのあげあい?をしといました。
私は自分の誕生日にそんなに興味ないので
内心必要ないと思いながらずっと相手の家に合わせていました。
今年は私の誕生日を忘れられていたうえに1ヶ月も遅れていただいたプレゼントはバイトした高校生でももうちょいマシな物買えるよ?って物でした。
金額ではないけれど、忘れたり自分で渡さず旦那に渡しておいてってLINEで一言すらなかったのでそれならいらないって思ってしまいました。
毎年義両親の誕生日に旦那はプレゼントを考えず、私が必死で考えているのもアホらしく思えてきて😅
3人目産まれたのを機に忙しくて覚えてませんでしたーでいくのは失礼ですかね🙃
というか失礼なのは向こうなのですが(笑)

嫌いではないですが、結婚当初からいつまでプレゼントのあげあいするのか疑問に思っていたのでもういいですかね?🙄
みなさんならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ

うちもずーっとプレゼントのやりとりしてます💦めんどくさいですよね😭
プレゼントに関しては、子ども生まれてからはケーキを買って持っていくだけにしてます!
物を選ぶの大変なんで、ケーキ持ってって孫の顔見せてみんなで過ごせたらそれでいいかなぁって☺️
私の誕生日には現金をいつもいただけるので、さすがに何もしないのはダメだよなぁと頑張ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プレゼントめんどくさいですよね😵‍💫
    好みも分からないしあげた服とか着てるのあまり見た事ないし😅
    ケーキいいですね!そんなんでいいかな…でもやめたいと毎年愚痴を言いながらやってるんであのショボいプレゼントを見てやる気をなくしてしまいました😂

• 3月3日
月見大福

父の日母の日だけやってます!(うちの両親にやるついでに楽天で同じもの送るだけ)
誕生日はお互いスルーであげたことも、もらったこともないです😂LINEとかもしないし、来ないです。
夫と付き合い長い(20年以上)のですが、もらってるのもあげてるのも見たことないので、誕生日とかはあげない家庭なのかなと思います。LINEも来ないです。
なんなら娘の誕生日すらスルーされた事があります😂

いきなり全スルーはどうした?って思われるかもなので、もらったらそれ相応のものを翌年に返すって感じでいいんじゃないですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。
    いきなり全部やめるのは気まづくなりそうなんで、父の日母の日だけしてあとは様子見で頑張ってみます😂(笑)

• 3月3日
miffy

うちはそれぞれ自分の両親にはしてます!
義両親は私の誕生日すら知らないと思います🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は忘れられてるぐらいでいいんですが😅
    自分の親にやりたい人はするってのを提案してみようと思います😃

• 3月3日
はじめてのママリ

私なら忘れたふりをして、プレゼント制度廃止します🥹✨
もし何か言われたら忙しくてすみませ〜ん💦と適当に流します(笑)

ちなみにうちは父の日・母の日・誕生日と年に4回プレゼントを贈ってましたが、
夫にも私にも誕生日おめでとうのライン一つないので
今年から無くそうと思ってました😇🙌🏼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😂
    忘れたフリして流すのがいいですよね!といいますか、私の誕生日の次の日に会いましたが普通に忘れられてたんで😂😂

やはりモヤモヤするぐらいなら無くす方がいいですよねー!
    一気に無くすと気を悪くされるかもしれないので、まずは敬老の日と誕生日あたりからやめようと思います😅

• 3月3日