※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

義母がお金を勝手に使っていて困っています。同じような経験の方いますか?

義母のお金使い込み、、同じような方いらっしゃいますか🥲

ローンを自分で組めないから車の代金を夫が一回建て替えて、3年くらい毎月返済してもらう約束でした。
1年半くらいは入金ありましたが、義父の施設が高いからと入金パスさせてくださいと連絡があり、そこから義父は施設を変わり施設代は安くなったのですが、入金は復活せず。。そして、うちも車の買い替えで口座をのぞいたら残高一万円もなく😱
通帳は向こうが持っている口座に入金して返済してもらってたので、お金が足りなくなったとき、勝手に引き出して使ってたようです。

返したお金は、すでにこちらのお金と思ってないんでしょうか?勝手にというところが、本当に頭に来まして😮‍💨こちらが聞くまでそのことも言いませんでした。
車検と車の保険とか、施設のお金とかに使ったようですが。車検のお金くらいはためといてと夫から以前釘をさされたはずなのに。

その間も子どもにお年玉やら誕生日プレゼントやら買ってもらってるんですけど、何もいらんから、お金返してほしいって感じです。(もちろん他の四人の孫にも同様に買って、お金渡したりしてます。)服も、買ったけど義父が全然きなかったから着てーとお古たくさん渡してきたり。借りてるなら、節約するところはして欲しいのが本音です。

もうまたこれからもこんなことあるだろうなと思うと、やりきれません。ほんと困ります。

みなさんもこんな話ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

もう縁切るレベルです。
通帳も返してもらいます。

• ママリ

ママリ

そうですよね!!!
    かえってきたお金引き上げてと言ってたのにしない旦那にもイライラ、、、

• 3月3日
みり

孫に見栄はるのが優先じゃなくてんじゃなくて返済が先ですよね😂
建て替えてもらわないと買えない車を買うなど全体的に身の丈にあってない生活&お金にだらしない印象です。
側にいるとたかられるので私も縁切ります🥹

• ママリ

ママリ

そうなんです!!これまで、一応ありがとうございますとか言って電話してましたけど、ほんと何だったのみたいな感じです。ほんとに悪気がないので余計にタチが悪いです。。
    本当にお金にだらしなく、計算ができないんてしょうか😮‍💨

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

とりあえずお金は全額返してもらって、それからは絶対もう貸しませんね😅
あり得ないし嫌いになります…

• ママリ

ママリ

嫌いになりますよね😭ほんと善人なんてすけど、それでも嫌いになります。。
    返せるお金がほんとにないんだと思います😮‍💨😮‍💨

• 3月3日