※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

登録販売者の資格持ってる方いますか?何年勉強しましたか?試験は難しかったですか?

登録販売者の資格持ってる方いますか?

何年勉強しましたか?
試験は難しかったですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

はい、持ってます🙌
勉強は半年くらいです。人によっては七浪してる方もいましたがそんなに難しい資格ではないと思います。
今から今年の受験に全然間に合いますよ。私は愛知だったので試験は九月でしたがはじめてのママリ🔰さんのお住まいの地域によって開催日が異なります。
私は飲食しかやってなかったですが、毎日少しずつでも勉強してました。試験は漢方とか難しかったですがしっかり勉強してたら大丈夫ですよ。
私は全く基礎もわからないからとユーキャンを頼みましたが、途中から過去問集を別で買ってその過去問集ばっかやってました。本屋さんでテキストが買えたり、YouTubeで講義動画があるので勉強はしやすいと思います。ドラッグストア未経験でも雇ってもらいやすいですし、資格手当も未経験だと規定の半額ですが出ますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

補足です。
    ごめんなさい、資格手当の規定は勤め先のドラッグストアの社内規定のことを言いたかったのです。直近5年以内に2年の実務経験があると手当は満額もらえます。
    先に2年以上ドラッグストアの勤務経験などあれば確かすぐ正規登録販売者扱いになると思います。私はドラッグストア未経験での受験でした

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊参考にします🎶

• 3月3日