※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ꙳★*゚
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の赤ちゃんが夜泣きや不機嫌で、食欲も低下しています。病院への受診を検討している状況です。

1歳4ヶ月。
昨日の夜20時半~立って抱っこしてないとギャン泣き。
なんとか22時半に寝て0時半にギャン泣き起床。
そこから立って抱っこしてないとギャン泣きするので4時まで永遠と立って抱っこして寝て7時前起床。
今もずーっとグズってます。
ちらほら機嫌良い時も5分ほど見せますがすぐギャン泣き。
どこか悪いんでしょうか?
今までこんな事なかったので困ってます。
朝ごはんもグズって食べずゼリー、バナナ、シリアル少ししか食べませんでした。
病院行った方がいいですか?

コメント

nakigank^^

熱ないんですよね??
とりあえず朝ごはん結構食べれてるので、様子見だと思います!

月齢的にも自我が芽生えて、イヤイヤ期に足突っ込んでる可能性もあるのと、夜泣きがなかったなら、夜泣きだったのか。

熱無し食欲あり、泣く力があるなら、病院行ってもやることないと思います。💦

熱なしでも朝ごはん全く食べずに、寝転んで動かない、体が乾燥して唇の色が悪い、顔面蒼白、嘔吐を連続繰り返して水分全く摂れない、下痢が1時間に3回以上ある。
全然泣けずに目の焦点合わないとかなら、病院に行った方がいいです!!

  • ゆめ꙳★*゚

    ゆめ꙳★*゚

    熱ないです!
    ご飯はいつもよりも半分以下で息子からしたらあまり食べれてない状態です💦

    夜泣きは今までもあったんですが、ここ3日間は寝てくれていたのと寝ぐずりなかったので急にこんな感じになってしまい…

    気になるのがずっと口に手を入れて泣くんです。。
    これも昨日、泣き始めてから急にやるようになって、もしかしたら歯が痛いのか…とか考えてしまって💦

    • 3月3日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    少しでも食べれるなら、とりあえずは大丈夫だと思います。😊
    病院行っても食欲は?と聞かれて、少し食べましたと言うと、食べれてるんだね!ってなります。(笑)

    ご飯も水分も全く摂れないのが一番いけないので。💦

    歯を見て歯茎とか腫れてますか??
    泣く前は歯痛そうでしたか??
    泣いてからだと、ただ口に手を入れたいだけか、新しい歯が生えてきて不快なのか。。

    • 3月3日
  • ゆめ꙳★*゚

    ゆめ꙳★*゚

    分かりました、ありがとうございます😊

    見る限りは歯茎に腫れはなさそうです💦
    特に泣く前もニコニコ遊んでたので痛いのかな?って言うのは私もなかったです😭
    1番奥の歯がまだ生えてないみたいなので、生えかけてるんですかね🥲
    後、いつもおしゃぶりをしてたんですが、ちょうど本人が歯で噛みちぎってしまいおしゃぶりが使用出来ない状態でそういうのも影響しますか?💦
    吸わせても穴が空いてるので上手く吸えず嫌がるのでおしゃぶりは捨ててしまったんですが…
    質問ばかりすみません😭

    • 3月3日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    もしかしたら、お子さんにとっての安心材料がなくなって、不安ではあるのかもですね!

    それが夜泣きになって出てきてるのかもです。💦

    おしゃぶりを新しく買い直すのは楽なのですが、今後またいつかは止めないといけないので、私ならネントレして正していくかな〜と思いました。
    でもこれは親の判断で大丈夫です!
    買い直すのもありです。😊

    夜中泣いてもまずは対応せず見守る。
    覚醒してからも少し経ってから、ねんねだよって声かけする。
    うちはヘルニアあるので、抱っこする時は必ず座って抱っこしてます。(笑)
    意地でも立たないと慣れてくれます。😆

    で、抱っこして大丈夫だよ〜
    ねんねの時間だから寝ようね〜ってゆらゆらトントンしたら、また置く。
    5分ほど経ったらねんねだよトントン。
    3分やったら5分離れる。

    などのリズムをつけたのもありますし、とりあえず落ち着くまでトントンして、寝たふりして意地でも動かないのもあります。

    うちは上の子がこっちが起きてると、絶対寝ないので、最初ねんねだよトントンしたら、腹の上に手を置いて、ひたすら寝たふりします。

    下の子は対応しないとヒートアップするので、3分トントン、5分離れる。にしました。😊

    買い直して安心させるか、これからのこと考えて、安心材料をハグや言葉で安心させるかの選択かな?と思いました。😊

    • 3月3日