※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

モラハラの夫と離婚話を進めていたが、再構築を決意。保育園や職場に離婚を言ってしまい、自分の行動に戸惑いを感じています。

モラハラの夫と離婚で話を進めていましたが、
変わりたいという気持ちを信じて、再構築することになりました。自分でもバカだと思いますが...
保育園や職場に時期確定していませんが離婚、引っ越しで言ってしまいました。まだ言うんじゃなかった。
ハッキリしない自分に情けなくなります。

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士なんですが
保育園は特になにも言われないかと☺️
転園届いらないね、今後もよろしく
みたいな感じになると思います😊

ただ、職場にいうのは早いかなと思いました。
ままりさんがちょっと心配。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園はあまり気にしなくて良いのですね。
    ご返信ありがとうございます。
    周りに散々心配かけて何してるんだろうってなります。

    仕事辞めて4月に実家と同じ市に引っ越し予定で、先日物件も探したりしてたのですが、父からそんな急に仕事辞めるなんて非常識だ、半年か1年後だろ。それまで旦那さんと一緒に暮らしないと言われ。パートなのに。
    それだったら再構築するわとなりました。

    • 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    仕事の規約などないですか?
    今の職場では1ヶ月前に私は言わないといけない決まりがあります。

    パートさんで特に決まりがなければ2週間前でいいんですよ💦

    お父さんはお父さんの中の常識であり
    社会の常識とはちがうので今回をもって学んだと思った方がいいと思います

    • 3月3日
はじめてのママリ🔰

仕事の問題で離婚をやめるんですか!?

しかもお父さんに言われて?

それで再構築できるならそれもまたありかも知れませんが、仕事は半年か1年後に辞めないといけないなんて決まりはないと思います。

常識の範囲なら、上の方が仰っているように正社員1ヶ月、パート2週間前でいいと思います。

私ならパートでも1ヶ月前に上司に相談すると思いますが、今からなら3月末に辞めても全然オッケーだと思いますけどね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。
    最初から覚悟がなかっただと思います。情けないです。

    • 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    いえいえ、計り知れない色々な事情があるんだと思います。
    情けなくなんてないですよ!

    でも、モラハラの旦那さんと一緒にいて大丈夫ですかね?

    再構築するにしても、近くのお友達や親に相談したり、それができなければ地域の支援センターなどで少しお話しを聞いてもらったりして、無理しないようにしてくださいね😢
    心配です💦

    • 3月3日