※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

平日ワンオペで遠距離に親や義両親、兄弟と2人以上の子供を育てるママさんに、自分のためのおしゃれや買い物はできていますか?近くに住むママ友が「メイクやおしゃれは心がけ次第でできるはず」と言って、モヤモヤしています。

平日ワンオペ、親や義両親、兄弟と遠距離で2人以上お子さんがいるママさんいますか?

自分の為のおしゃれや買物できてますか?

「メイクやおしゃれは心がけ次第でできるはず」と言い張る近くに親が住んでるママ友にモヤモヤしてしまいました。



コメント

きき

特にしてないです😳
おしゃれの仕方も人それぞれじゃないですか?😅

deleted user

一緒です!
誰も頼れる人がいません💦

近くに親が住んでるから出来ることってたくさんあるはずですよね…。
私もそんなこと言われたらモヤモヤします😭

月見大福

おしゃれしようと思えばいくらでも出来ますが、私は時間もお金も子供に使いたいので必要最低限ですね😂
そのママとは価値観が違うんだと思いますよ!

deleted user

近くに親も義両親もいますが頼ってないです☺️メイクやオシャレは必要な時にしますよ🙆‍♀️ママ友とランチとか💓買い物はそんなに物欲もないのでしないですね🤔

deleted user

買い物はできてないです😂
ゾゾ、アマゾンヘビーユーザーです笑
下の子自宅保育でネイルとかマツエクとかとか美容施術とかはできないし美容室は年1.2回って感じですがセルフネイルしたりセルフカラー、セルフ眉毛ブリーチしたり自分でできることはやったりしてます🥺

れの

私はできていません!
元々メイク等好きでしたが、今はそこよりも自分の睡眠やダラダラすることに時間をかけたいのでしたい気持ちも無くなってしまいました💦

心掛けというよりどこまでなら手をかけられる、どこまでなら手を抜ける、というのが違うだけなんだろうなと思っています!
(おしゃれならどんなに睡眠を惜しんでもできる、ほかに時間を割けるなら睡眠に時間を割きたい、など)

ひねくれママ

同じ状況です!
私は全くできていません😂が、クラスのお友達ママで同じ状況で、いつもかわいい、美しいママさんいます😂
でもそうやって主張されると、モヤります😂