※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人が出産した際に、実家滞在中に友達を呼ぶ必要があるか悩んでいます。友人たちが仕事をしているため、土日に会いに行くかどうかが気になっています。また、自身の出産後に友人たちが訪ねてくることも検討しています。

👶産まれたら実家滞在中に友達呼ばなきゃいけません?以前友達にooが産まれたから行かない?と言われ私はスグ行きたいとまで


思わなかったのと
産まれてスグは迷惑かなんと思ってしまい
(親とかもいるし)

その子の新居で会いたいから
また別の時に行くよー!と返したら


微妙な感じになり
え、でもooちゃんは全然きてー❣️って
感じだったよ?と言われたのですが


わたしは行きませんでした


当時はその子は確か育休中で。
だから平日暇してたらしいです。



もし今回わたしも順調にいき
産まれたら、言わなきゃだよなーと思い、、、
(グループラインとかもその子ともう1人の地元のがあって)


でもその子や、もう片方の地元の子は
皆もぅ仕事復帰してるんです😥


この場合って、土日に行かせて!とか言われますかね?
だとしたら、それこそ迷惑で。。



1ヶ月ほど実家🏠予定ですが
土日は旦那が来たり、従兄弟がきたり
親戚多いため身内が来そうなのです


でも、その友人らは仕事してるから
休日言ってこられそうだけど、、
もしそう希望されたら別に土日は
親戚がきてバタバタだから


私が家に戻ってから
その近くで会ったりしようというのもありですよね?



その子の第一子見に行ったのも
たしか最後4〜5ヶ月とかでした。

第二子に関しては、会ってもないです。
(わたしが流産続いて不妊治療してたのでなおさら)



今から
出産メールしたら
なんかいついけるー?とかすぐ
聞かれそうだなぁと性格的に考えてしまい
モヤモヤしてます😩🥲🤚🤚


(実家近いんですよね...
だとしたら別にお正月わたしが実家にいるなら
その時に、ちらっとでもいいですかね。)

コメント

ママリ

産後のメンタルは産まれてからじゃないと分からないので、落ち着いたら会おうね、でいいと思います🥲!

お正月にちらっと会うぐらいでいいと思いますよ😊