※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

今日は長男の一才の誕生日会。主役は長男のはずだったのにいきなり義理…

今日は長男の一才の誕生日会。

主役は長男のはずだったのにいきなり義理妹家族が
「この度、妻が第二子を妊娠しました!❤️」と発表して、
もう親戚みんなはそっちの方がびっくりしてそっちの話題でもちきり。
主役は長男から義理妹へ。

義父も義母もみーんな大喜び。
そりゃそうよね。嫁の子供の誕生日より自分の娘が第二子を妊娠した方がビックニュースだし嬉しいでしょう😌

でもわざわざ今日言う必要あった…?
明日でも明後日でもよかったじゃん。

こっちは今夜に向けて一升餅を手作りしたり選び取りカードの準備やら義理の親戚たちをもてなすために料理作ったり
色々頑張ったのに義理妹家族のせいでめちゃくちゃにされた気分で…。
すごく悲しいし悔しいです。
発表のタイミングが悪すぎて素直に妊娠も喜べませんでした。
こんな心の狭い私にも泣けてくる。

コメント

はじめてのママリ🔰

気持ちわかります!
別日に言うべきでしたよね、義妹さんたち。

私だったら、1日の終りに夫に文句タラタラ言っちゃいそう👹

ポン.🍊

皆んな集まってるから言いたかったにしても、せっかくの誕生日会なんですからお子さんの為にせめてひと通り全部やって盛り上げてもうこれでお開きかな…のタイミングで発表してほしいですね。

N

それはモヤモヤしますね😭
初めての誕生日って大事ですし、主様は心も狭くありません!
私だったらしばらく義妹家族と距離を置いてしまいそうです…🫣

私からで申し訳ありませんが、息子さん1歳のお誕生日おめでとうございます🎂🎉❤️
どうかこれからも元気に育ってください👶✨️

しゅしゅ

そりゃ悲しくて悔しいですよ!それが普通です、心狭くないです!
なんのために集まってるのかわかってるんですかね😇
人のお祝いの場をはき違えるなんて恥ずかしいです😂
心が狭くて性格悪い私なら
第一子なら舞い上がっちゃってありうるけど、2回目でしょ?そんな騒ぐことかよ、って思っちゃいます🤪