※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘は2歳9ヶ月で言葉の爆発期。喋りが活発で、返答もあり会話も成り立つ。遊びの時はストーリーを考えながら喋ることが多い。

2歳9ヶ月の娘。最近、言葉の爆発期です🙌こんなに喋りまくるものでしょうか?
言語はゆっくりめで心配していましたのがなんだったのかと思うくらい、まぁよく喋る喋る。質問に対する返答はあり、そこそこの会話は成り立ちます。それ以外、なんとなく環境や状況に合わせて静かにすることもできます。しかし遊ぶ時など楽しい状況においては、自分でなにかストーリーを考えずっと喋っています…💦こんなものでしょうか??

コメント

ママリ

うちの子も最近爆発期なのか
半分宇宙語ですが
起きてからずーーーっと喋ってます😂うるさい😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそういう時期があるんですね😂
    ずっとだと静かにしてーーと言いたくなってしまいますよね👀💦

• 3月2日
  • ママリ

ママリ

でも話すことはいいことなので
    いっぱい話してます😂
    寝るまでずーーーっと話してますよ!
    話さなかったら話さないで心配ですしね😂

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😅ほどほどに会話に参加しつつ、楽しくお話しようと思います😆💦

• 3月2日
nakigank^^

とにかく口に出したいので、遊んでる時もずーーっとしゃべってますよ。(笑)

まだまだ成長過程なので、そうやって口にとにかく出しながら、復習して勉強してる最中です。😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘だけではないようで安心しました😂🙌確かに発して、繰り返して、なんだか悩んでいたり、学びの最中なんですよね^ ^✨

• 3月2日
  • nakigank^^

nakigank^^

口に出すのはとても良いことだって、言葉の先生に聞きました。😊

この先ももっと口に出して、ずーーーーーっと聞いてるから、あんなに早くしゃべってほしいな〜って焦ってたのに、うるさい〜〜ってなります。(笑)

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どんどん喋ってもらいましょう😆💦笑

• 3月3日