※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃんママ
ココロ・悩み

学童に通わせるタイミングに悩んでいます。4月から通わせるか、5月からか。4月は家にいるが、学童は高額で給食も始まる。5月から通わせるか、慣れるためにも4月からか。どちらがいいでしょうか?


学童に通わせるタイミングについて悩んでいます。

私は今育休中ですが、4月から下の子の保育園が決まり、
私は5月中旬ごろに復職します。
なので4月は家にいます。

上の子を4月から学童に通わせるか、5月からにするかで悩んでいます。
民間の学童で送迎もついているため月謝が高く3万します。
1ヶ月だけでも家で見て、5月からにするか、
慣れてもらうためにも4月から通わせるか、、、

4月中旬頃から給食開始で、それまでは学校が早く終わるため、学童に行くにはお弁当必須です😂←アレルギーっ子のため、学童ではご飯の用意できず💦

4月と5月、どっちがいいと思いますか?

コメント

m

5月ですかね🥹

でも最初も肝心だから悩むな🥲

さくら

月謝が高いので家にいるならと悩むところですが😅

息子さんの性格で決めてはどうでしょうか??
うちの子は人見知りがあったり、幼稚園からのお友達が同じ学校に少ないのもあって
早くなれるためにもと思い
春休み期間から利用していました!!

活発な子なら大丈夫だとは思いますが、5月からで
もうみんな慣れてる所に入って行けるかで決めてみるのもひとつかな?と💪☺️

かぴばら

同じく育休中で5月GW明けに復帰します😊!
息子も4月から小学生で学童利用します。

私もまさに悩んでいた所です😂
息子は慣れるまで時間がかかるので4月から様子見つつ週2、3回は通わせようかなと思ってます✊🏻
でも月謝が高いなら迷いどころですね….🤔