※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

断乳時のおっぱいの張りについて、48時間後に一気に絞る方法が適していますか?

断乳時のおっぱいの張り、どうしてましたか?

保育園&職場復帰で断乳をすることにしました。
もともと夜しかあげてなかったので、そこまですぐ張るってことはないんですが、張ったら圧を抜き、48時間後に一気に絞るみたいな感じでいんでしょうか?

コメント

そら

私はまだ2ヶ月くらいの頃だったので、3時間おきに絞るけど圧抜き程度で切り上げて少しずつ時間の間隔を開け、同時に切り上げるまでも短くしていきました!
張ったら辛くならない程度に絞るでいいんじゃないかなーと思います🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自然と絞らなくていい状態までなりましたか?何かトラブルなどはありましたか?💦

• 3月2日
  • そら

そら

自然と何もしなくても張らないし痛くなくなりました!
    トラブル等も特になかったです☺️

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

同じく夜だけあげてて、断乳しました。

私は3日ほどハリが続きました。
1日目はあまり絞らなくても乗り越えましたが、
2日目が特にしんどくで、
結構、2、3時間おきに圧ぬきをしておりました。
特に寝る時がねれないほどしんどかったです。

あまりやりすぎると良くないと分かってはいましたが、ハリが痛くて、、、、全部出すというわけではないですが、痛い部分はしっかり絞ってました。

3日たつとぜーんぜん痛みもなくなり、おっぱいも張らなくなりました。あの痛みは何処、、、ってほど、びっくりしました‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絞り切らなくてもその都度圧を抜くくらいでも大丈夫ですかね?残ってるのは体に吸収されるんでしょうかね、、、

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その都度で大丈夫だと思います☺️

しこりが残る
    ハリが1週間以上続く
    熱が出る

とかあれば受診してね!って助産師さんに言われました!

断乳して、なーんにもトラブルなくて、一応2人目できたのでついでにおっぱいも見てもらいましたが、大丈夫👌と言われましたよ〜!

• 3月2日