※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
子育て・グッズ

10ヶ月の息子がミルク以外の飲み物をあまり飲まず、離乳食が進むため悩んでいます。他の飲み物を増やしたいが飲んでくれない状況でアドバイスを求めています。

アドバイスくださったください🥹

10ヶ月になった息子ですが
飲み物をあまり飲んでくれません。(麦茶水等)
マグであげても出してコップ飲みさせても出します
ミルクは大好きでミルクは飲みます。
今日保育園説明会で栄養士さんから離乳食をよく食べるのであればミルクはもう飲まなくていいと言われたので少しずつ他の飲み物を増やしたいけど中々飲んでくれなくて悩んでます。
どなたかいいアドバイスあれば教えていただきたいです🥲🥲

コメント

あちこ

うちは母乳でしたが息子もそのころは麦茶とか全然飲みませんでしたよ。保育園に行く予定だったのだ練習してましたが、母乳ばっかりでした!結局転勤になって保育園行かなくてなったんですが、1歳2〜3ヶ月くらいに断乳してそこから少しずつ飲む量が増えて、今2歳ですが夏とかはぐびぐびのみますよー!
離乳食にも水分含まれてるし、まだ10ヶ月なら胃が小さいのでそんなに飲めないと思います。無理してミルク減らさなくてもいいとおもいます!好きなだけ飲ませてあげてください!もう少し大きくなってきて、ミルクも卒業してってなったら自然にお茶の量増えますよ!

• na

na

ありがとうございます😭😭
    ミルクもまだ好きなだけ飲ませながら
    ちょっとずつ練習しながら慣れてもらいます🥺
    安心しましたありがとうございます🥰

• 3月2日