※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
ココロ・悩み

コミュ障で人と話すのが苦手で、自信がない。人と仲良くなれないことに悩んでいる。話すのをやめるべきか迷っている。

コミュ障の口下手すぎで、頑張って人と話してみても1人反省会になっちゃってその後情緒不安定になっちゃいます。

子供にも優しくできないし楽しめないし(表面上はちゃんと普段通りにはしてますがキレやすくなったり、とにかく鬱々してしまいます)で、私はこのまま人と話すことをチャレンジしない方がいいのかそれでもチャレンジしていくか迷っています。

とにかく人好かれないんです。実際は被害妄想かもしれませんが、嫌われまではしていないけど仲良くなろうと思われてないのは確かというか。

自分に自信がなさすぎて、どんなに心理学や会話法とかメンタルの保ち方とか勉強しても、実験で使えなくて。

私はもうしゃべらない方がいいのでしょうか。

コメント

はじめてのママリさん

自分からチャレンジはしない方がいい

はじめてのママリさん

それでもチャレンジした方がいいと思う

はじめてのママリ🔰

私と全く一緒です😭😭
なんか一回話すともういいかなって思われてると思います💦
園から駐車場まで
子供同士一緒に帰りたいって言われて
親同士のあの空間?が苦手で…
無言もあれかなと思い私から頑張って話ふっかけるけど
話した後意味わかんないこと言ってて自分で後で 絶対変なお母さんって思われた。と反省する日々💦

最近は質問されたら答えるくらいで余分なこと言わないでおこう。と心がけてます。

• はじめてのママリさん

はじめてのママリさん

すっっっっっごい一緒です😂
    お友達になりたいのに近くにいないものですよね🥹

ありがとうございます😊

• 3月2日