※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

ママ友と険悪な関係のママさんから悪口を言われて困っている。理由は子供が賢いから嫉妬されているのかもしれない。皆さんはどう思いますか?

幼稚園で仲良くしてるママ友が、あるママさんと険悪なのですが、
ママ友曰く、理由もわからずその人から嫌われて、変な態度取られてるからママ友も嫌いならしく…
そのママさんの悪口を役員会で言い回ってる?みたいです😅

別に注意したりはしませんが、皆さん内心何か思ったりしますか?

理由も、「うちの子が賢かったから嫉妬してるのかな」と言ってきて、反応に困りました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

そのママ友が、嫌ってるってママさんに、失礼な発言した
可能性はないですか?

そのママ友が言う
『うちの子が賢かったから・・』
って鼻にかけた感じ、なんだかなぁ〜っと言うか

それ言われたら、私も反応に困ります😰

はじめてのママリ🔰

嫌われるのそういうとこじゃない?って思いますねーめんどくさいタイプには間違いないので距離置きます

はじめてのママリ🔰

なんか、役員会で悪口を言い回ってるあたりとか、マウント発言的なのが理由じゃないかしら、、、
なんかそのママさん癖がありそうだから、当たり障りなく深入りせずに笑って流すかな笑

「どうなんだろうね〜💦笑」って、、、反応に困りますね笑

はじめてのママリ

普通だったらまず、自分が何かしたかな?と最初に考えると思うし誰かに話すとまた広がって余計大きいトラブルになるのに…めんどくさって思いますね💦

お子さんへの自己評価高くて心の声が態度や言動に漏れ出ちゃう人いますよね😅💦
機嫌損ねるとめんどくさそうな人には、そうかもしれないねーって思ってないけど流してます。😅

昭和です

よくある光景なので、あんまり気にかけなくて良いんじゃないですか?
トラブってるのね、大変ね。あ、そう。って感じです。

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

うちの実姉が
うちの子が〇〇だから嫉妬なのかなぁ?、と平気で言っちゃうタイプです٩( 'ω' )و
うちの実姉おかしいので、もしかしたらその友人も…💦返事は濁して、サクッと消えて、緩やかにフェイドアウトがいいです🙏