※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

担任の先生にアイロンビーズで作ったキーホルダーを贈りたい。キャラクターが好きでグッズを集めているそうなので、喜んでもらえるか心配。贈り物は適切でしょうか?

幼稚園や保育園の先生の方に質問です。

担任の先生に最後お手紙を渡そうと思っています。
担任の先生が娘と同じキャラクターが好きだそうなのですが、アイロンビーズで作ったキーホルダーを同封してもいいのでしょうか??

グッズも集めているそうで、娘も「あのガチャガチャお揃いだった!😆」と言っていたり、プライベートでクレーンゲームでとったぬいぐるみを職員室に飾っているくらい好きみたいです🥺

アイロンビーズならそこまで気を遣わないかなぁなんて思ったのですが、物をあげるのってどうなんでしょうか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

正直ですみませんが年度末に処分してます、、

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。

そうなんですね😭💦
    個人的にではなく、園でそういう方針ってことでしょうか?💦

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園の方針ではなく個人的にですが職場の保育士のほとんどがそうしてます🥲お手紙やシールや折り紙のプレゼントなどキリがないので、、

• 3月2日
  • ママリ

ママリ

そうなんですねー😭
    確かにキリがないですよね🥲🥲

• 3月2日
ぺんちゃん

園としてNGでなければ頂きます☺️宝物です。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。

宝物、、🥺✨
    園では、クラス全体で色紙など渡すのは保護者間でのトラブルもあるからNGというお知らせはありましたが、物をあげることに関しては特に何も言われておらず…🤔確認してからのほうがいいですかね?💦

• 3月2日
  • ぺんちゃん

ぺんちゃん

渡すときになって「受け取れません…」では、せっかく作ったお子さんが傷ついてしまうかと思うので、確認して堂々と渡して頂きたいです☺️

• 3月2日
  • ママリ

ママリ

わかりました!ありがとうございます❤️

• 3月3日
ゆりママ

いいと思います!
幼稚園教諭してましたが、今でも手紙やプレゼント全部持ってて本当宝物です😌💕
たまに見て、思い出に浸る時があります😂💓

• ママリ

ママリ

ありがとうございます❤️

• 3月3日