※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽしゅ
お仕事

育休延長の必要性について相談です。保留通知があり、育休延長書類の指示がない状況で、どうすればいいか悩んでいます。

育休延長など詳しい方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです。
下の子が3月生まれで、3月入園(途中入園)と4月入園の申請をし、途中入園は保留通知がきて、4月入園は通りました🙆‍♀️
この場合でも、育休延長の申請は必要ですか?役所からは、保留通知書しか送られてきておらず、育休延長書類も出してください的なことは何も無いです🧐
パート先は、育休(子供の誕生日まで)と、さらに慣らし保育が終わるまでの期間のお休みを頂いてるのですが、どうしたらいいかわかりません💦

コメント

うー

延長の申請をしないと手当は延長されません

職場に保留通知を提出して、手当の延長をしてもらうといいです

手当が関係なければ職場がお休みさせてくれているなら問題ないです😊

• ぽしゅ

ぽしゅ

手当てを貰うための延長ということですか?
    私は扶養以内のパートで、手当は貰っていないので、ただ自治体が延長してる証明などが必要なのかとおもい分からなくてお聞きしました💦

• 3月1日
  • うー

うー

扶養内で手当関係ないなら特に申請は必要ないです😊
    自治体には育休の期間とかは特に証明は必要ないと思います!!
    保育園に入園してから自治体の決められた期間の中で復帰すればオッケーです

• 3月1日
ぽん

育休の手当のことですかね?
手当は延長しないと貰えないですよ😭

うちは4月入園の確定通知きましたが、2月(1歳半)時点での保留通知を持って、復職までの手当の延長をしました!

• ぽしゅ

ぽしゅ

手当ではなく、育休延長なのですが、育休延長した場合のの書類は役所でまた提出なのでしょうか?❓

• 3月1日
  • ぽん

ぽん

手当でなければ、何もしなくていいのでは!
    復職する日が職場に伝わっていれば大丈夫かと🙆‍♀️

役所には何も申請する物はないです!(自治体独自の何かがあればごめんなさい)

• 3月1日
  • ぽしゅ

ぽしゅ

そうだったのですね!
    教えて頂き助かりました🙇‍♂️

• 3月1日