※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

愚痴というか疑問というか相談というか、、今妊娠6週〜7週後半です(自…

愚痴というか疑問というか相談というか、、

今妊娠6週〜7週後半です
(自分の生理予定日からだと7週6d
胎嚢や胎芽の大きさからすると6週2dくらいです)

今行った病院は家の近くにあり癌検診を受けるためだけに通院するつもりでしたが同じタイミングで妊娠したので見てもらいました
妊婦健診はしていないので心拍確認できたら別の病院に転院と言われてました
本日2回目の心拍確認ができましたが来週も来て。
母子手帳は貰っても良いけど来週の方がいいかも。
と言われました

それは週の割に小さいからなのでしょうか?
生理予定日から7w6dで胎芽9ミリでした
が、毎週成長はしてるので特にそれに関しては言われません

そこの先生はおじいちゃんでカルテを他の人の見間違えたり同じ話を何回も聞いてきたりします😅
どうせすぐ転院だしと思って通ってましたが、
またこの病院で心拍確認する必要ある??とか
母子手帳今もらってもいいけど来週もらうのはなんで??
まさかボケて私が何週か忘れてる?って疑ってしまいます笑

4w6dに初診してもらって毎週来るようにいわれ既に4回もエコーしてます
悪いところとか小さいとか特に何も言われないのになぜ毎週見る必要がある???とも思ってしまいます
確かにこちらも毎日でも見たいくらい気になりますけどねw
やっぱ小さいからなのでしょうか

来週行かずにもう転院しようかと思ってますがいいですよね😂

コメント

まめ

妊婦健診してないなら転院しちゃった方がいいのでは〜と思います😌💐

私やったらちょっとめんどくさいけど、転院先にかかってから母子手帳貰いに行ってそのまま妊婦健診にうつります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそのほうがいいですよね😆周りに妊婦さんも経産婦さんいなくて話せなくてモヤモヤしてました😂聞いてくださりありがとうございました☺️

• 3月2日