※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

子どもの離乳食前の帰省について、持ち物や航空会社について相談です。飛行機の距離で、持ち物や航空会社についてのアドバイスをお願いします。

帰省時について

子どもの離乳食が始まる前に義実家へ行こうと考えています。
義実家は飛行機の距離なのですが、
・持って行った方がいいもの
・用意しておいてもらうもの
・予め送っておいた方がいいもの
などあれば、それぞれ教えていただきたいです🙇‍♂️

2泊3日の予定で、
チャイルドシートはレンタルしてもらうの確定なのですが、
お風呂どうしようとか、保湿系全部持っていく…?!とか悩んでおります🥲

また、子連れでの飛行機利用についてですが、
おすすめの航空会社があればそちらもご意見願いたいです!
調べたところ大手はもちろんサービスが手厚かったのですが、金額の面で悩むところもあり💭
(ジェット◯ターは席利用の有無に関わらず子供も料金がかかるので除外です😇)

コメント

☺︎

オムツ、ベビーソープは義実家の方で準備してもらってました😊保湿はいつも使ってるものを持って行きました!移動日の着替えとオムツ以外は全て郵送してます😊お風呂はバスマットを準備してもらってもいいかもしれませんね😌実家の時はバスマットを買ってもらって入れてました😊我が家はJALを使うことが多いです😌予約前の段階で他の子連れの方がどこに座るかわかるので、子供が多いところの方が気を遣わないかなと考えたり、トイレに行く年齢ならトイレの近くにしたり😊ANAは予約してからじゃないと座席が見れなかったです😌機内で貰えるおもちゃもJALの方が実用的でかわいいものが多いと個人的には思います🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やっぱりいくつかは向こうで用意していただいた方が良いですよね😖
    JALとANA、そういった違いがあるんですね…!確かにJALのサイトに、子どもがいる座席がわかります と書いてあった気がします👏✨
    初の飛行機なので、大手も検討してみようと思います😊

• 3月4日
  • ☺︎

☺︎

0歳は基本的に大人の膝上なので料金かかりませんよ😊席や通路の広さ的にも大手の方がおすすめなのと、座席もジェットスターよりも柔らかいので大人もゆっくり座れるかと😌大手の方がチェックインから搭乗まで子連れのサポートが手厚いと思います☺️

• 3月4日