※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめての育児
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が吐き戻しを繰り返し、病院で浣腸をしてもらった。食欲はあり元気だが、原因が分からず心配。明日も症状が続くようなら再受診を考えている。

もうすぐ1歳2ヶ月の息子がいます。

昨日お昼過ぎから3回ぐらい吐き戻しがあり、心配だったので病気に受診してたところ『うんちが溜まってるみたいなので浣腸して様子を見ましょう』と言われました。
浣腸しておむつ溢れるぐらいうんちをして、そのあと笑顔も見せて元気になった!良かった!と思いお家に帰って具沢山野菜スープのみ食べさせてお風呂に入れて寝かせました。

朝は普通に一口サイズおにぎり数個と卵焼き、ミニトマトと野菜スープを食べました。
吐き戻しはなく、全然元気だったので治ったんだな良かったと思いましたが、夕方に吐き戻しがあり、みかんとバナナなら食べてくれるかなと思い与えたところ、食べてくれたので安心かなって思った矢先に吐き戻し。
でも元気なんです💦

今日は様子見て明日また吐き戻し何回もするなら受診しようと思うのですが、
なにが原因なのかわかりません。
どうしたらいいのかわかりません。

心配でたまりません。

コメント

ママリ

熱はどうですか?🤔
胃腸炎の可能性が少しでもあるので、念の為パパとママは感染対策しておく方が安心です!🥹

• はじめての育児

はじめての育児

お熱も測ったところ36.9度で全くお熱がないんです😭

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

胃腸炎かなと思いました😭

• はじめての育児

はじめての育児

お熱がなくても胃腸炎ってなるのでしょうか?💦

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子1歳ですが胃腸炎かかりましたが熱なしで下痢のみ、主人も熱なしで嘔吐だけでしたよ😭
    何回も嘔吐しているので可能性あると思います😢

• 3月1日
  • はじめての育児

はじめての育児

胃腸炎って病院で診断されなかったので可能性ないと思ってました😭

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胃腸炎ってなにか検査してっていうより症状で診断されますし、うちの子の時もこちらから「胃腸炎ですか?」と聞いたらそう考えてもいいと思うと言われました😵‍💫

• 3月1日
  • はじめての育児

はじめての育児

そうなんですね💦
    浣腸しちゃって余計下痢がひどい感じしちゃってるので辛い思いさせちゃってる状態です😭

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの下の子は下痢だけで元気いっぱいだったのでお子さんもこのまま熱とか出ず治ってくれたらいいですね😭
    下痢もあるなら尚更胃腸炎かもしれないです💦でも下痢や嘔吐で菌を出し切っていって治るので可哀想ですが親は感染対策しながらお子さんにも乗り越えて貰うしかないかもです😭
    後下痢もあるなら整腸剤飲んだ方がいいと医師に言われました!

• 3月1日
  • はじめての育児

はじめての育児

胃腸炎かもですーって言いながら病院に受診しようとおもいます💦

• 3月1日