※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昼間のお昼寝中に泣いて起きる3ヶ月の娘がいます。眠りが浅く、日中の睡眠時間が短いです。原因がわからず困っています。対策はありますか?

生後3ヶ月の娘です。
夜泣きはしないのですが、昼間、お昼寝の途中で泣いて起きて何をしても泣き止まないことがあります💦寝ぼけながら泣いていたり、眠いのに眠れなくてギャン泣きです💦
眠りが浅いみたいで、15分くらいで泣いて起きます。
夜はしっかり寝られているのですが、日中の睡眠時間が短いです。
原因もわからず困っています。
なにか対策などありますでしょうか?

コメント

はじめてのママり

うちは寝ぼけて泣いている感じだったので顔を見て「おはよう〜🤗」としっかり起こしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝ぼけて泣いている場合は、起こしてしまうってことですね😳
    やってみます!
    ありがとうございます😭

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

昼夜の区別ついていれば、暗い部屋で寝かせると睡眠の質があがるかもです!
うちは今週から暗くして寝かせてるのですが、今まで30分ほどの細切れだったのが、途中モゾモゾとか起きたりしますが2時間とか寝てくれるようになりましたよ☺️

あとギャン泣きのときは、このプーさんのハンカチでカシャカシャすると一瞬で泣き止みます😳
友達に勧められて買ったら一軍おもちゃになりました!
もし持ってなければぜひ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつからお昼寝も暗くしようかと悩んでいたところです💦
    昼夜の区別はついているので、そろそろお昼寝も暗くしてみます!

シャカシャカハンカチ、プーさんじゃないですが、家にあるのでとりあえずそれで試してみます!!
    ありがとうございました☺️

• 3月1日