※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ太
妊活

不育症検査後、排卵前に避妊すべきか相談。妊活再開できるか不安。同様の経験者の意見を求めています。

不育症検査について

2回連続心拍確認後に稽留流産し、今度、杉ウィメンズクリニックで不育症検査をすることにしました。

術後約1ヶ月後に予約取れたのですが、検査結果が出るのがその3週間後とのことで、おそらく妊活再開できる最初の排卵日が結果出る前にきてしまいそうです。

その場合、結果出るまで避妊しておいた方がよいのでしょうか?
正直、年齢的に1周期もムダにしたくなく…

同じような状況だった方、もしくは何かご存知の方いらっしゃったらお話聞いてみたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

タイミング取ること自体は問題ないですがもし原因があった場合、妊娠できてもまた流産繰り返すことになるかと。。
そこで流産したらまたさらに1回見送ってからとかなるので私なら待ちます。

• まめ太

まめ太

コメントありがとうございます!
    そうですね…せっかく検査にもお金もかけてますし、もう繰り返したくないです🥲
    ありがとうございます!

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

検査の結果と月経周期次第では、次の周期に間に合います。

着床の時期や胎嚢確認後から薬を服用する場合もあるので。

検査の結果は何が出るか分からないですし、妊活したからといって必ず妊娠するわけでもないので、どの可能性にかけるか…というところですね💦

• まめ太

まめ太

着床の時期にも服用のパターンもあるのですね😳勉強になります。
    生理再開時期も順調に行くかもわからないので、様子見てみようと思います💦
    ありがとうございます!

• 3月1日
ゆゆん

問題があったら大体アスピリンを処方されると思いますが
高温期7日目頃から服用するので、
結果を聞く日が高温期7日目までの間なら、私だったら妊活します!

結果を聞く日が高温期7日目を過ぎる頃であれば、その周期は諦めるかもしれません。

• まめ太

まめ太

アスピリンは割と遅めの服用なのですね🫡
    まさに問題あった場合の服用開始時期が気になってたので助かります💦
    詳細教えて頂きありがとうございます!

• 3月1日