※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u-co
お出かけ

11ヶ月の娘を連れて初めての旅行に行きます。これは持って行った方が良…

11ヶ月の娘を連れて初めての旅行に行きます。
これは持って行った方が良いとか、これがあって便利だったとかあれば教えてください。
ちなみに私は神戸に住んでて旅行先は広島の鞆の浦です。
車ではなく電車移動です。
ベビーカー持っていくのかも悩みます。
ベビーカー持って新幹線とかみなさん乗るのでしょうか…。
なにかアドバイスお願いします。

コメント

りんご

新幹線で行かれますか?
私は帰省でいつも新幹線ですが、ベビーカーは帰省先で使わないし、基本的には車内で畳むことになるので(車椅子用のところが空いていれば使えるらしいですが)私はいつも抱っこにしています。ベビーカーお持ちの方も、もちろんたくさんいますよ!一番前か後ろの座席であれば床に置けますし、網棚に乗せてる方もいました。

旅行グッズとしては、いつものお出かけグッズにオムツやおしりふきを多めに、離乳食グッズや哺乳瓶を洗うもの(必要であれば)、いつも使ってるスキンケアグッズなどでしょうか?車内であやすために、暇つぶしできる新しいおもちゃやおかし、授乳中であればケープがあると安心して乗れるかもしれませんね。

• u-co

u-co

返信ありがとうございます。
    新幹線で行きます。
    ベビーカーはみなさんそうやって持っていくんですね!
    教えていただきありがとうございます。

持っていくもの考えると荷物どんどん増えて行きますね💦
    授乳ケープは忘れてました!
    新幹線でも授乳ケープあれば静かにしてくれるかもです。
    おもちゃも新しいものを用意するの勉強になりました!
    本当にありがとうございます。

• 3月20日