※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクを飲んだ後、子どもが吐き戻しを繰り返し、服やマットも汚れる悩みです。寝返りもしているため、頻繁に吐いていて口周りが荒れています。どうしたらいいでしょうか。

吐き戻しについてです。

うちの子はミルクを飲んだ後ほぼ100%遅かれ早かれ吐き戻しをします🥲ゲップを盛大にさせてもです。もともと吐きやすかったですがここ最近本当よくはきます。今ミルクは160ml作っていて全部飲める時もあれば、30ぐらい残すこともあります。とにかく一回吐いたら終わりではなくちょくちょくそれなりの量を吐くので服、スタイは勿論、マットまで知らぬ間にベタベタなんてことも🙄 
最近好きアラバ寝返りしてるので腹這いになった暁には盛大に吐いてケロッとしてます😂😂吐きすぎて頻回に口周りは拭いて保湿してるけど荒れてます。

もうしょうがないのかもしれないですが、地味なストレスです🙄笑 どーしたらいいのでしょう、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

長女がゲロ娘でした🐸
どんなにゲップさせようが1時間縦抱きにしようが、バウンサーにしばらく寝せようが鼻から噴き出したり…w
服とスタイは仕方ありませんが床の絨毯は防水の拭けるプレイマットにしてました。
顔周りの保湿はワセリンを塗っておくとちょっとはマシかもです😊
お座りが出来るようになればだいぶマシになってくるのであとちょっとの我慢です😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大変ですよね😭😭
    うちもプレイマットに変えようかとネットで調べているとこでした🥲その方が拭きやすいですもんね、!市販のワセリン塗ってますか??
    最近お座りしたがって抱っこでさせたりすると、腹圧がかかるのかブシャーとだします😭😭自分で座れるようになるまで我慢ですね😂

    • 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    拭けるプレイマット便利ですよ😊お座り出来るようになった後は今度はお茶を盛大に噴き出したり、牛乳とかをジャバジャバこぼしたりするので笑!
    今は下の子にですか市販のワセリン塗ってますよ😊
    自然に自分でお座り出来るようになったら吐き戻しは減りました😆吐く子、ほんとに大変ですよね💦

    • 3月1日
はじめてのママリ🔰

うちはお座りが安定したころに吐き戻しがなくなりました🥲
それまで1日何回も着替え、床掃除や部屋のマットの洗濯など、、、
暖かい時期だったのでマットは簡単に洗濯機で洗えるものに変えたりしましたがそれでも面倒でした😮‍💨
あと数ヶ月ですかね🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今お座りは1人でできないのにしたがるのでさせるとめちゃくちゃ吐いてます😂😂笑 本当大変ですよね、、
    後少し頑張ります🥲

    • 3月1日
はじめてのママリ🔰

うちの娘もゲロ娘です😂
ストレスですよね😅
娘はちょこちょこ吐くタイプではなくてよだれでむせたり咳き込んだりした時に全部吐くくらいでます😭離乳食期の今もです🙄
動かない時期はマットの上にバスタオル敷いてました!今はハイハイするのでフローリングです😊
車でも何度も盛大に吐いたのでバスタオル車に常備してます笑
肌荒れはワセリン塗るしかないですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ストレスです😂😂それは服とか全替えしないといけないレベルですよね🥲めちゃくちゃ大変ですね🥲 最近寝返りができるようになってバスタオルからはみ出てわざわざ吐いてくれてます😂笑 
    うちもチャイルドシートで知らぬ間に吐いてます笑

    やっぱりそうですよね😂😂

    • 3月1日