※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の温め方について、容器の選び方や温め方についてのアドバイスをお願いします。容器の変更やオススメの容器についても教えてください。

離乳食の温め方について

現在、100勻の3つの入れる箇所が一つの容器になっていて、レンチンと冷凍ができるやつを使用しています。
冷凍してあるお粥や食材を温める際、始めた頃は少量なので良かったのですが、進めていくにつれて量が増えた事で解凍出来ている物と出来ていないところが出てくるようになってしまい、温めが足りない食材の為に20秒程温めを加えると爆発してしまいます。
小皿でそれぞれを温めていた時もあるんですが、どうしても最初に温めたものが最後のやつが終わる頃には冷めて若干固くなっていたりしたのと、単純に一回で済むならと思い、この容器にしたんですが、何かコツがわかる方いらっしゃいますか?

それとも中期・後期に進めるにつれ、容器って変えていった方がいいのでしょうか?
また、中期・後期で温めるのにオススメの容器があれば教えてください。

コメント

ままり🔰🔰

初期は小皿を使ってましたが洗うのが面倒になりニトリのお子用のお皿を使ってます。レンチン食洗機OK、おかゆもこびりつきにくいです。
8ヶ月になって量が増えてきましたがまだまだ長く使えそうな感じです🙆‍♀️

おかゆが1番長く温めが必要なので分けてます!
おかゆだけで別で温めて、おかず系2種は30から40秒くらいであたためてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真付きありがとうございます!これ気になってたんですよ!人参とかかぼちゃの色はやっぱり付いちゃいますよね😅?

• 3月1日
  • ままり🔰🔰

ままり🔰🔰

全然つかないです!重宝してますよ🙆‍♀️2ヶ月くらい使っていますが、白いです!色も2色展開だったと思います!

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか!?
    今使ってる容器は人参とかかぼちゃの色が付いてしまったので、色が付きにくいのは嬉しい!😊

• 3月1日
  • ままり🔰🔰

ままり🔰🔰

洗いやすくて使いやすくて買い換えるなら是非!

• 3月1日