※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

義実家に泊まりに行く時ベビー用品どこまで持って行きますか?義実家は隣…

義実家に泊まりに行く時ベビー用品どこまで持って行きますか?

義実家は隣県で子供が生まれてからはまだ行ったことはありません。実家は徒歩圏内なのでそもそも子供を連れて泊まったことすらありません。

近いうちに義実家に泊まりに行くのですが、車を持っていないので電車と新幹線を乗り継いで行きます。

①義両親の車にはチャイルドシートがないのでJRの最寄駅まで車で迎えに来てもらうか自分たちでバスで家の近くまで行くか悩んでいます。
②子供の布団は大人用のものに寝かせても大丈夫でしょうか?
③おむつは持って行くとかなり荷物になるので現地で買った方が楽でしょうか?
④そもそも交通機関で泊まりに行くのって荷物的にも大変ですか?レンタカーの方がいいでしょうか?

コメント

①チャイルドシートがないなら車には乗せません😭
②大人のもので大丈夫と思います👌
③私はそうしてます😊なんなら義実家で準備してもらってます。
④何泊するかによりますが、、ボストンバッグとかではなくキャリーケースがあれば交通機関でも行けると思います☺️

とんとんトマトちゃん🍅

義実家が車なしで隣県です!
①バスかタクシーで行ける距離ならそちらを使います!
我が家は歩ける距離(それでも20分くらい歩きました💦)だったので徒歩で駅から家まで行きました。

②大人と同じもの使いました!

③うちは2泊3日だったので自宅にあった物を持参しました。1日替えている大体の枚数×止まる日数+10枚って感じでした。長く泊まるなら現地調達の方がいいかもしれないです。

④義実家に行った時はスーツケース1つで行きました。そんなに大変って感じではなかったですよ(*^^*)

イリス

①チャイルドシートがないなら迎えに来てもらっても乗れませんね。バスかタクシー、レンタカーなどになります。

②大人の布団で問題ありません。ベッドなど高さがあるなら転落だけ気をつけて。

③おむつは現地購入がいいと思います。1〜2泊なら持参でもいいかなぁ…。圧縮する。

④何泊か荷物の量にもよりますが、大人が複数いるならスーツケースで問題ないと思いますよ。
レンタカーのほうが荷物とか泣き声とか気にしなくてもいいけど、別に新幹線で行けますよ。