※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな🔰
家族・旦那

【旦那さんと育児の価値観が合わずイライラしてしまい離婚を考えてしま…

【旦那さんと育児の価値観が合わずイライラしてしまい離婚を考えてしまいます…再構築したい思いもあります…】

長くなってしまいますが、どうかアドバイスを頂けると嬉しいです🙇‍♀️

・旦那さんと出産前は、たまに喧嘩はしますが、仲良く過ごしていました。
しかし、産後の細切れ睡眠が辛くイライラするより、そこから今もちょっとした事で育児の意見が合わずイライラするようになってしまい、こんなにイライラするなら離婚した方が良いのでは?と考えてしまいます…
ですが、私だけの収入では不安で離婚したくないのと、まだ頑張って仲良くしたい気持ちもあります…!

・産前旦那さんと仲が良かったけども、産後旦那さんにイライラが凄まじくなってしまった方はどうやって再構築しましたか?
(ちなみに、現在も娘が深夜3時に起きてしまう事から、私は22時には寝る生活を続けていて、あまり話す時間が無いのも原因かなと思ってます…)

・春から復職して娘も保育園に通って貰う予定です。

→娘が生まれてから、私の脳内は娘95/旦那2.5/その他2.5
くらいの配分で、正直旦那さんをどうでも良いと思ってしまいます。
→旦那さんは育児に積極的で、娘の事はとても大好きで大事に思ってくれています。

【⠀主にイライラした事 】
・色々あり、出産から退院まで1週間も入院をして、身体中が激痛で辛い中、義両親が退院の2日後に娘を見にうちに来るからと言われた時。
(さすがに心身共に辛く、泣きながらそれは無理だと断りました。)

・旦那がネントレをしたいと言い出したので平日の深夜3時に頑張ってネントレをしてたにも関わらず、旦那が土日の深夜対応時、「娘が起きなかったから」という理由でネントレをせず普通にすごされて、私は深夜3時に起きて娘と頑張っているのに…と悲しくなり、旦那に期待するのはやめよう。と思った事。

・ついこの間、旦那さんが寝かしつけの時、娘の顔ギリギリまで布団をかけていて、私はうつ伏せで寝た時に布団が顔に近いと怖いから、せてめ胸下あたりまで布団にして欲しいとお願いしたところ、「大丈夫だよ」と言って聞いてくれません。

・他にも次の日が暖かい予報だったので少し薄着の服を着させて寝かそうとした所、「寒いと思うから、モコモコの服を着させたい」と言われました。
暖房も夜中に付けたり、消したりして調整してるから厚着は必要ない。と言いましたが不満そうで…(厚手のスリーパーも着させてます)

他にもありますが、本当に些細な事で、チリツモでイライラして辛いです…

旦那さんは育休を23日だけ取ってくれました。
どちらも長期で休んだら、何かあった時収入面が不安になる事を防ぐため1ヶ月もない短い育休にしましたが、今思えば3ヶ月はとって貰えば良かったと後悔しています。

長文の中、ここまで読んで頂き、ありがとうございました🙇‍♀️

コメント

ミラクル

睡眠不足と、はなさんのリフレッシュ不足が原因ぽくないですかね😢😢😢

ネントレのことはイラッとしますが、その他は正直そこまで、、、
むしろ育休あったのうらやましいなと(笑)

義両親の件は、はなさんが無理しない方法(子供だけ見せて、隣の部屋ではなさんが寝ているとか)も出来たでしょうし、衣服のことだって布団のことだって二人とも子供を想っての行動いなのに、なんか残念な感じですよね、、😢

内容どうこうより、最近ストレスがたまってひどいからリフレッシュしたいと一日?遊びに出かけたらどうですかね!!!

• はな🔰

はな🔰

お忙しい中返信ありがとうございますm(_ _)m
    また、お返事が遅くなってしまい、すみません💦

寝不足はあると思います…😅
    あとは夜に早く寝ないといけないので、夜更かし出来ず自分の好きな事も出来ないのが辛くて…
    育休取れない旦那さんもいると思うので、恵まれてる方だとは思います…!!
    自分でもなんでこんなに怒りの沸点が低いのか分からず…😣

義両親がいるのに隣の部屋で寝ているのも、居る事が分かってると気まずいなぁと…
    その時断りはしましたが、その1週間後には来てもらいました!

そうなんです…2人共娘の事を想っているのにちぐはぐに…
    旦那さんも私も頑固で意思を遠そうとするのが良くないのかもです…
    もう少し話す時間を見つけてみようと思います!!

長文にも関わらず、読んで下さり、アドバイスありがとうございました🥺

• 3月1日