※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🌻
子育て・グッズ

ベビーゲートの設置について悩んでいます。突っ張りタイプは幅が合わないため、他の方法を模索中。使用期間や利便性についてアドバイスをお願いします。

ベビーゲートについて教えてください。
娘がハイハイし始める時期に向けて、キッチンに入れないようにベビーゲートを置こうと考えています。
写真のような間取りのマンションに住んでいます。赤い線を引いたところに突っ張りタイプのベビーゲートを置くのをよく見ますが、シンクの下が引き出しになっていて、突っ張りを設置できる幅がありません。

そこで、いろいろ調べて考えてみました。
①赤い線のところに、置くタイプのベビーゲートを置く。(日本育児のが有名ですよね。)ただ、赤ちゃんが成長すると、横にずらして突破されやすくなり、使える期間が短いとも聞きます…🤔

②青い線のところに突っ張りタイプのベビーゲートを置く。ただ、リビングに出入りするたびにベビーゲートを通らないといけないのは面倒ですよね?😥(ドア付きのタイプを買おうとは思っていますが…)

ベビーゲートを使われている方、ご意見をいただければ、嬉しいです!😆

コメント

はじめてのママリ🔰

②がいいと思います!
確かにリビング出入りするたびにゲートを通るのは面倒臭いかもですが、大人はすぐ慣れます!
②の場所にゲートを置けば、キッチンだけでなくトイレやお風呂場にも行けなくなるので思わぬ事故も防げて一石二鳥かなと思いました☺️

• はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

なるほど!
    トイレやお風呂に行けなくなるっていう視点はなかったです!確かにそうですね😊②にしようと思います!ご意見、ありがとうございました😊

• 3月1日