※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供がワガママで疲れています。泣き声に負けて要求を満たしてしまい、自分も疲れたそうです。

1番下の子のワガママ、こだわりに疲れます。
バナナは自分で切りたいとサラとナイフを出してとものすごく泣くので私も泣き声で気が狂いそうになるので出してしまいます。食べてくれるのはいいんですが、、。
何もかも結局出してしまいます。
良くないとわかってても、泣き声聞きすぎると手を出してしまいそうなので、、、。
その度に私も動いてもう疲れました。

コメント

はじめてのママリ🔰

皿とナイフくらいなら私なら好きにさせちゃいます。もちろんプラスチックのナイフですが。
自分で色々やりたいんですよね。危険じゃなければ好きにさせた方が早くできるようになると思いますよ✨
うちの末っ子もやりたがりで、上の子のときはやらせてなかったな〜ってことも逆にめんどくさいので自由にさせてました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、自分でいろいろやりたいんですよね😭
    危険じゃなければ見守るのがやっぱり1番ですかね。。
    もっとおおらかになりたいです😭✨

• 3月1日
キキ

やりたいようにやらせてました。危ないものはさすがに無理ですが、靴履くのも上着着るのも、本人が納得いくまで、なんどもやってました😩

こだわりが出てしまうと、とにかく一個するのに時間がかかります😫💧

いつも、じぶんで〇〇したかったー💦💦となるので、はいはいって感じでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この時期はやりたいようにやらせるのがいいんですね😣
    後で言われるよりかは、、、となりますね💦
    時間かかるのが本当嫌でしたが、見守っていくようにします🥹

• 3月1日
  • キキ

キキ

イライラしますよね😫
    女の子は、すんなり過ぎましたが、男の子は今でもたまにふにゃふにゃいいます笑

大変ですが、いっしょに乗り切りましょう😂

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    2歳前後から自分でやりたい時期きますよね。。乗り切りましょう😭
    ありがとうございました🥹✨

• 3月1日
はじめてのママリ

自分の子どもの泣き声って本当気を狂わせますよね😇ストレスゲージMAXになります😫毎日お疲れ様です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、、泣き声がとにかく気狂いそうになるので💦うちの子は脳に直接くるような高音なので本当毎回やられてます、、。
    ありがとうございました😭

• 3月1日