※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ママ♡
家族・旦那

母親から今朝LINEが来て、今朝から父親が入院です。(聞いてました)家族…

母親から今朝LINEが来て、今朝から父親が入院です。(聞いてました)家族なんだから励ましLINEくらいしてあげて。何事も思いやりが大事です。ときました。私は次男のプレ幼稚園に送りそのまま長女のドッヂボール大会をみてその後プレ幼稚園の終了式にそのままでて13:30頃帰宅しました。旦那は仕事トラブルで3日間帰って来ずワンオペです。朝なんてバタバタです。4日前に今週は参観日だらけでしかも今日は行事被って忙しいと話してました。それを伝えると、なぬ?聞いてなかったからびっくり。と返信が。本当に面倒です。父は検査入院で大きな手術とかではありません。こんな事で毎回いちいち連絡しなきゃいけませんか?向こうはこっちの話覚えてないし、少しの入院くらい、夫婦で乗り切れませんかね?自立して欲しいけど最近子供特に娘の私に甘えている気がして面倒です。みなさんいちいち連絡してますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

父が大動脈の手術したときでもメッセージとか何も送ってないです。
なんか送ってあげてって言われましたが何もしてません。

• 3児ママ♡

3児ママ♡

ですよね、子供の時は散々強気で私が全て正しいんだから言う通りにしなさい的なやばい事普通に言うような勝気だったので大嫌いでした。今更なに?って感じです.今回は入院頑張ってとだけ送りましたが次からはスル〜しようと思います!ありがとうございます!

• 2月29日
みー

実母も似たようなタイプです🥲 義母は以前、義父が白内障の手術する時、義母は旦那に「〇〇(私)ちゃんからは連絡ないし」と言ってたの聞いて唖然としてしまいました😅 白内障なんて、歳を取れば、必ずといっていいほど誰もがやる事だし、5分で終わるようなこと、手術と言う名のただの治療なんですけど、義両親からしたら、大掛かりなことだったようで、私からの「大丈夫」を待っていたのかと思うと、普通に病気したら、どんだけ大げさに騒ぐのか恐ろしくなりました😅 こっちだって命に関わる事でもないから連絡なんてしないのに、強要してくるような行為って、私から言われたとこで、嬉しくもないだろ?って思いますけどね😅 実母さんも、いきなりラインで実父さん入院しましたって、その前から体調悪い予兆だってあったでしょうに😅 入院しましただけど、家族なんだから··とか、余計な一言です😅 労れって事なんでしょうけど🥲 
実母さんも、もう少し謙虚な姿勢で「忙しいところ悪いけど」って一言入れるだけでも違うのに、こっちの都合も考えず、あーしろ、こーしろと相手に寄り添ってない、配慮のない言葉は身勝手な行為だと思います🥲

• 3児ママ♡

3児ママ♡

まさに思ってたことを言ってくださりありがとうございます😭本当に言い方が昔からきつく、性格もきついです。年下は年上に従うべきと考えていて偉そうです。死ぬまで変わらないんでしょうね…男尊女卑が強く、弟には気を遣ってるみたいですが、私には言いたい放題です😣

• 2月29日
  • みー

みー

遅くなってしまいもすみません😣 グッドアンサーに選んでいただき、ありがとうございました😀

• 3月2日
とり

義父がそんな感じです😅
義姉に何かあったときとか
「大変なときは兄弟で助けあうべきです。」的なLINEが旦那に来て、こっちはこっちで忙しいんじゃ!って思ってました😇
優しさや善意は、促されてするものじゃないと思います。

• 3児ママ♡

3児ママ♡

本当その通りです。実母なのに意地悪な義母みたいな感じで本当親ガチャ外れまくりです🥲

• 2月29日
はじめてのママリ🔰

普段の関係性にもよりますが、私は連絡しますね💦
父母の年齢って心細くなっていく年齢ですし、たとえ検査入院だとしても不安なこともあるだろうし…。

今朝LINEしなくても、事前に聞いていたなら昨日の夜とかLINEしてたかなーと思います💦

• 3児ママ♡

3児ママ♡

なるほどです🧐あまり好きではないし、押し付けがましいので嫌でしたがちゃんとする方もいるのですね。参考になります!ありがとうございます!

• 2月29日