※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてままり
妊娠・出産

妊娠後期に入り、胃もたれや気持ち悪さ、頭痛、食欲不振などの症状が出ています。胎動も激しく、お腹がカチカチになることもあります。同じような経験をした方いますか?

気持ち悪い、、、胃もたれ?つわりみたいな

蹴られすぎて気持ち悪いのかなんなのか
お腹の中でめちゃくちゃ暴れてます、、、

なんか頭も若干痛いし
とにかく気持ち悪い、、胃もたれのような、、
吐きそうな感じ、、

今日から妊娠後期に入りました。8ヶ月。
なんかつわりのような症状ありますが、、
胃もたれ・気持ち悪い・食欲ない・頭痛・だるい

胎動激しすぎるせいなのか、
お腹もカチカチだし、、、
さっき、胎動痛くて「いったーい💦」というほど。

皆さんもそうでした?

コメント

ちゃんぴ

8ヶ月くらいから後期つわりありました😭

胃もたれ、胸焼け、逆流性食道炎になり、気持ち悪さもずっとありました😂

胎動も結構あって、胃の方は蹴られなかったけど何故か横っ腹をパンチされてたようで痛い時もありました(笑)

はじめてのママリ🔰

2人目妊娠中の後期妊婦です〜

1人目も2人目も後期に差しかかるくらいから
ずっと胃もたれ胸焼けなどの症状がありました😇
胎動でお腹が張りやすくなるし
膀胱だか子宮口だかを頭突きされてるんだか
お股ツーンとすることも増えてきました😇😇

つわりみたいでしんどいですよね😭

ママ

私も28週です。
胃が圧迫されてるのか、少し食べすぎると気持ち悪くなり吐いてます。
かといって空腹も気持ち悪くなりオエってなります。
胎動は痛いほどではないです。

はじめてのママリ🔰

私も全く一緒です!!!

胃もたれもするし
食べたらとにかく息苦しい。
しんどい・だるい。

胎動が激しすぎて
尚且つずーーーっと逆子なので
頭で胃を圧迫されてる
➕足で膀胱あたりを蹴られ
ずーーーっとお腹は張ってます😭💦

今日検診で相談しましたが、
子宮頸管も30mm以上あるので
とりあえずは大丈夫。
とにかく安静にと言われました😢

deleted user

私は今9ヶ月ですが胃もたれのような感じで、吐きそうな感じもあり、後期つわり?なのかわからないですけど、、🥹
あと、胎動も同じです💦
痛くて、「痛い!お願いやからやめて」ってなる時があります😭
前回、逆子になってると言われてから膀胱あたり?蹴られててめちゃくちゃ痛いです😭