※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

肌の乾燥で悩んでいます。ワセリンや病院の薬で改善せず、保湿剤が合わないかも心配です。

乾燥ですごいカサカサになってキレイだった肌もつるつるしてないんですが、なにか対策してますか。
ワセリン塗っても余り治らなくて、病院で薬もらいましたがなんとも言えません。
病院の先生はママが塗ってる保湿が1番いいって言うのですが合わないものがあったりするんでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

小児科ではなく皮膚科行ってみてください!

子供の肌荒れでこれまで小児科行ってたけどイマイチで、皮膚科に行ってみると小児科で出される薬とは全然違って、やはり症状によって細かく使い分けられててよく効きます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!!
    予防接種の時に一緒に湿疹といった形で診てもらったのですが、ただ、この時期はしょうがないですねと言われ、ママが塗ってる保湿が1番いいと言われました。薬も出せますけどと言われ、出してもらいましたが大した量じゃないし、意味あるのかなーってレベルで😅ちなみに、病院ではヒルドイドという薬もらいました

• 2月29日
Ko

ワセリンだけじゃ保湿にはならないので、ローションをたっぷり塗った後に、ワセリンやクリームを塗って蓋をしてあげるのがいいと思います!
保湿剤も合う合わないあると思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!
    やってみます!

• 2月29日
  • Ko

Ko

うちは、乾燥酷い時は小児科で貰ったヒルドイドのローションとクリームをぬって、そんなに酷くない時はアトピタのローション使ってます!
    ティッシュが張り付くぐらいベッタリと朝晩塗ってあげるのがいいみたいです!

• 2月29日
ママリ🔰

合う合わないあります!
うちはローション系が合わず、クリームベタベタに塗ったら綺麗になりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど💦
    うちの貰ったのもローションタイプです

• 2月29日