※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊活

妊娠治療で不安。採卵4回、初期流産経験。胚盤胞移植なし。治療再開できるか心配。

私と同じ様な経験をした方で妊娠出産した方いらっしゃいますか?妊娠できるのかとても不安です。
昨年6月から石川県金沢市のたまごクリニックに通院しています。今まで4回採卵。1回目の採卵時にできた胚盤胞4ABの移植で妊娠したものの、初期流産しました。それから2回から4回まで中刺激で2個、高刺激で3個、中刺激で1個しか採卵出来ず、全て胚盤胞に至らず、移植すらできていません。
これからまた採卵に向けて治療に進むのですが、上手くいく気がしません。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も初回採卵移植で妊娠しましたが、稽流流産でした。臨床遺伝専門医の勧めで、北陸で唯一PGTやってる病院に転院し、2年半採卵4回やりましたが正常胚見つからず。北陸では限界と言われ大阪へ。そこから更に1年後転院し、スムーズに正常胚移植3回目で着床妊娠継続しています。あまり参考にならずすいません💦

• いちご

いちご

お答えありがとうございます。
    今の状態になれるまでとても長い道のりだったのですね。頑張ったから授かれるものではないと思うのですが、わが子に出会える日まで気負わず頑張っていきます。あなた様がどうか元気なお子さんと無事に会えるのとをお祈りします。

• 3月2日
ママリ

質問の答えとは違いますが
稽留流産を2回し、その後たまごクリニックに通い始めました。

たまごクリニックで1回採卵しまし5個取れましたが、1つは成長が止まってしまい、もう1つは胚盤胞まで育ててもらう途中に成長が止まりました。
残りの3個を3回移植しましたが、妊娠できませんでした。

たまごクリニックのやり方は合わないと思い、転院しタイミング法で妊娠しました。

• いちご

いちご

答えてくださってありがとうございます。お辛い経験されたんですね。教えてくださってありがとうございます。タイミング法で無事に授かられたとの事で本当に良かったですね。羨ましいです。
    こればかりは授かりなのでどうしようとは思いますが、今周期もう一度トライしてみます。

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

私は3回採卵、5回移植しました。
質問者さんと同時期スタートかと思います。30代前半です。

採卵1回目低刺激→4個→1個初期胚、1個胚盤胞
移植1回目自然→初期胚
移植2回目ホルモン→胚盤胞
採卵2回目中刺激→6個→2個胚盤胞
移植3回目ホルモン→胚盤胞
移植4回目ホルモン→胚盤胞
一周期お休み(仕事多忙による)
採卵3回目高刺激→12個→4個胚盤胞
二周期お休み(身体を休めたいのと、病院休み期間による)
移植5回目ホルモン→胚盤胞
最近やっと陽性判定、胎嚢確認でした!まだ初期なので参考にならないと思いますが諦めないでほしいです。
5回目の移植はご飯に気を遣い、葉酸サプリを欠かさず飲み、毎晩腹巻きをして、早めに就寝してました。
採卵のたびに受精卵の数、胚盤胞の確認、ドキドキが止まらないですよね。判定日も慣れるものでもありません。4回目までの移植は着床しかけてすらいない数値でした。
陰性はとてもとても辛いものですが私は絶対できる!と前向きに挑んできました。お互い元気な赤ちゃんをお迎えできますように!!

• いちご

いちご

丁寧なお答えありがとうございます。
    そしてご懐妊おめでとうございます。
    お仕事をされながら本当に大変だったと思います。まだまだどうなるか分かりませんが無理せず頑張ります。
    治療の励みになります。どうかあなた様がお子様と無事に会えますように。

• 3月7日