※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

採卵後の受精確認メールで、5個の卵が受精しています。胚盤胞になる確率や日数が知りたいです。取れた数が減ることに不安を感じています。

昨日採卵して、今朝受精確認のメールが来ました。
採卵数5個、すべて受精して(1個は様子見)ますが、ここから胚盤胞になるのはどのくらいの確率なのでしょう?😭
胚盤胞とは何日したらわかるのでしょうか?

採卵前のエコーで10個以上ある!と言われ浮かれて、取れた数に愕然、ここからさらに減るの…?あんなに大変な思いしたのに…😭とやるせなくなります。笑

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります😩段階踏むほどに減っていきますよね、、、私は7個取れて5個受精して2個胚盤胞になりました!5日目とら6日目に胚盤胞になり凍結してもらっています。

なの

確率はわからないですが、受精卵の半分が胚盤胞になれば満点だよと先生は言ってました😊
採卵から4から6日目に胚盤胞になったものを凍結すると思うので全ての結果は1週間後にはわかると思います🥺

はじめてのママリ🔰

私は27歳で30個ちょっと卵取れましたが移植できる卵は3個だけでした😥
だいたい1週間で結果わかると思います!
5日目胚盤胞がいい卵です!
1回目の採卵でも26個取れて2個のみ凍結でした!