※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

1人目の分娩時間は11時間半。2人目は無痛分娩を考えているが、病院選びで悩んでいる。1人目より早くなるか不安。

1人目と2人目の分娩時間
みなさんはどうでしたか?🥹
1人目が朝方4時頃おしるし、6時頃から陣痛のような痛み、9時に促進剤投入、10時に自然陣痛始まる、16時半には産まれました👶
(なので私は分娩時間が6時間半なのかな?と思っていましたがなぜか母子手帳には11時間半と書かれています笑)

痛みが怖くて2人目は絶対無痛分娩と決めていましたが、30万近く差額があること、転院しないといけないこと、今通っている産院は個人院で食事も豪華、無痛分娩は総合病院なので病院食になる、等で悩んでおり
もし1人目より分娩時間が短くなるのであれば頑張れるかな…とも思ったり😅

コメント

miyabi

1人目は24時間かかりましたが、2人目は半分以下の8時間でした!(母子手帳の分娩所要時間)
本当に痛かった時間だけで言うと、1人目は8時間ほどで2人目は2時間あるかないかくらいでした⑅︎◡̈︎*

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりましたが回答ありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱり2人目は早いんですね🥹✨
    痛い時間が2時間なら頑張れそうな気がします😭

• 3月4日
👧×👧

1人目は18時間、
2人目は3時間半でした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりましたが回答ありがとうございます🙇‍♀️