※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が特定の行動をすることに不安を感じています。友達作りが心配で、性格が心配です。周りからも独特だと言われ、気になっています。4歳のおませ女子、こんなものでしょうか?

4月から年少の娘、ちょっと変でしょうか…?
友達できるか心配です。

・プリキュアなどの可愛い女の子が大好きで、「私はプリキュアよ!」と真似したり、急に猫の真似をして「にゃーん」と話しかけてきたり、なりきるのが好き
・ピンクが大好きで、何するにもピンクがいい!と言う
・大人に話しかけられるとかたまってしまい、質問など無視して私の後ろに隠れる
・痛みにかなり弱く、ちょっとした怪我(少し皮がむけたなど)でも号泣し、お風呂に入ろうとするとしみるから嫌だ!!!とギャン泣きして断固拒否する
・1つ下のいとこ(一番気の知れた仲良しです)を、思い通りにしようとする。拒否されると怒ったり泣いたりする
・いとこが泣くと、自分に関係ないことでも同じように泣く(注目されたい?)
・逆に自分が泣いている時にいとこが泣くと、さらに大きな声で泣いて怒る(自分よりいとこが目立つのが嫌?)
・変なこだわりがちょくちょくあり、その通りにならないと泣いて怒る

基本的には指示も通るし我慢もできるし、癇癪はちょくちょくあれどお利口さんです。
お話もかなり上手です。
ただ性格面が心配で…お友達に嫌われないかな、仲良い子できるかな、と今から不安です💦

今日友達に、「なんか娘ちゃん独特だよね!おままごととか設定細かいし、キャラクターになりきるとことか」「幼稚園行ったら我慢することたくさんあるだろうね」「THE女子!って感じのタイプだよね」と言われ、それからすごく気になってきてしまいました。
もうすぐ4歳のおませ女子、こんなもんでしょうか😭?

コメント

ぽん

こんなもんですよ😂
周りみんなそんな感じですし我が子もそうですよ〜!

そのお友達は無神経なこと言いますね💦そっちの方が相手の気持ち考えれてる?今まで誰かに注意されたことなかったの?って思ってしまいます⚠️

🐰🤍🎵

そんなもんです!
そんな女の子いっぱいいます!
大丈夫ですよー!👌❤️
お友達みんな女優か?ってくらいなりきってます🤣

はじめてのママリ🔰

そんなもんです😂長女も通りましたし、次女もまさにそんな感じです😂こだわり強く喜怒哀楽も激しい、絆創膏剥がすだけで大騒ぎです!

はじめてのママリ

ありがとうございます、ホッとしました😭😭😭