※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおなお
その他の疑問

先日好きなお菓子の質問を見ていろいろなお菓子が食べたくて仕方ありま…

先日好きなお菓子の質問を見ていろいろなお菓子が食べたくて仕方ありません!笑

私は今育児休暇中で、その間だけ一時的に旦那の単身赴任先にきています😁場所は九州から日本の真ん中あたりのとある県です。

そこでお菓子のトピ見てせっかく違う県にいるのなら地域限定、ご当地限定のお菓子・グルメを知らないまま終わるのは損だ!いろいろ知りたいなと思いました✨

そこでみなさんおすすめの各都道府県の地域限定お菓子やグルメ(まぁ食べ物全般ですね。笑)を教えてください💕

私は定番ですが地元九州はポテチの九州しょうゆ味が大好きです!
こっちにきてからはどん兵衛の東日本版とルマンドアイスを食べました!

全国のご自慢の味知りたいです!たくさん教えてください!
あれ買っておけばよかったとならないように試せるものは試して地元に帰ります👍

コメント

ゆうこ

新潟の
サラダホープ!

• なおなお

なおなお

初めて聞きました!調べたんですがおせんべいみたいな感じですか?
    とまらなさそうですね!

• 3月19日
  • ゆうこ

ゆうこ

小さい おかき な感じですかねー☆
    塩味で、止まりませんよー!笑
    お土産用には、ワサビ味や、チーズ味などあります☆

• 3月19日
  • ゆうこ

ゆうこ

あ、連投すみません💦
    ルマンドも新潟発ですね✨
    なんか嬉しくなってしまいましたー🐋

• 3月19日
  • なおなお

なおなお

チーズ味ひかれます!絶対美味しい!
    ブルボン新潟の会社ってこのルマンドアイス調べるまで知りませんでした😂💦ブルボンのお菓子大好きです!ルマンドアイスはあと何回かお世話になるつもりです❤️笑

• 3月19日
mimika🧡

ルマンドアイスめちゃ、
食べたいですー!(*≧∀≦*)

わたしは九州出身でいま福岡住みです
通りもんはお土産でも凄く人気で
美味しいです♡

• なおなお

なおなお

ルマンドアイス話題になってることも知らずこっちきてから当たり前のように店頭にあって危うく食べ損なうところでした😅
    私も通りもん好きです!よく福岡行ってたので一時期はまってよくたべてましたし、お土産でいただくことも多かったです(^^)

• 3月19日
まにまに

ちんすこう、紅芋タルト、
ブルーシール、ハイチュウシークワーサー味

です(^^)

• なおなお

なおなお

有名ですよねー沖縄行った時に食べたりお土産でもらったりしました(^^)
    紅芋タルト特に好きです♡

• 3月19日
  • まにまに

まにまに

どれも美味しいんですけど
    だいたい重くてそんなに食べれないんですよ笑

あとは沖縄そば、もずく、やぎ汁、海ぶどう、サーターアンダギー
    とかですかね(๑´⍢`๑)

• 3月19日