※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

札幌市の小学校の準備で、いつ持参すればいいか不明。入学式や給食始まる日に持って行くべきか、指定があるか知りたい。

札幌市 小学校の準備をしたのですが、いつ持参したらいいのでしょうか。

エプロン、三角巾、ぞうきん、ペンケースやノートなど。

4月1日に申し込みがあり、その日にもお道具箱みたいなものをたくさんもらうらしいです。

いつ持ってきてください。と指定されるのでしょうか?
それとも、入学式の日に全て持参しますか?
それとも、給食始まる日にエプロンなど、その都度持って行くものですか?

コメント

こじゅ

いつもって来てくださいって連絡ありますよ、手紙で。1日にはわかりますよ^ - ^

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭

• 2月29日
  • こじゅ

こじゅ

給食は最初ないので、開始に合わせて持参します。1日や、入学式に学年だよりなど配布されますので、合わせて持参です^ - ^

• 2月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    去年、どこかの掲示板で、〇〇ちゃんだけ持ってきてないから持ってきてください。って連絡ノートに書かれていた!と怒ってるママがいて、始業式に持って行くのだろうかと怯えていました😂

• 2月29日