※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふ
家族・旦那

お食い初めは見送って普通の食事にしたほうがいいです。義理の姉も一緒にするのは避けたほうが無難でしょう。

二人目の息子のお食い初めについて
息子と同時期に近くに住んでいる義理の姉も妊娠しましたが、妊娠中期で子供に病気が見つかり中期中絶となりました。しばらく連絡を控えていましたが、ちょうどお食い初めを家族4人でひっそり行おうと思っていた日に義夫が遠方から来ることになり、じゃあ義父も含めて5人でやろうと思っていたのですが、夫がうっかり義理の姉夫婦も一緒に食事をしよう誘ってしまいました。(お食い初めとは言ってません)

今回はお食い初めは見送って普通の食事ってことにしたほうがいいですよね?
一応義姉は息子が産まれてすぐ見に来てくれましたが、気持ちはわかりません。

コメント

たなちゃん

私なら、普通のお食事会にしますかね、、
きっと普通にお祝いしてくださると思いますが、義姉さんご夫婦のお気持ちを考えると😢😢

しな

それはもう今回はお食事会にして、お食い初めはお家でやるのがいいかもしれないですね🥲
お食い初めってポロッと言わなかっただけ偉いです💦

はじめてのママリ🔰

食事会の方が良さげですね💦もし義理のお姉さんと同じ立場になったらと思うと、耐えられないかと🥲