※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でん
子育て・グッズ

アルコールの効かないウィルスに対して、消毒液を作りたいです。水500mlにキャップ1杯で大丈夫でしょうか?洋服に使いたいが色落ちするので捨てるべきでしょうか?

アルコールの効かないウィルスに対して、消毒液を作りたいです。
リモコンやスイッチのJoy-Conを拭きたいのですが、500mlの水に対し、キャップ1杯分で大丈夫でしょうか?😣

本当は洋服などにも使いたいのですが、色落ちがあるので使えないのすが、みなさんこういうときは捨ててるのですか?😅

コメント

ママリ

ハイターの量ですよね?
書かれてる分量で合ってます!
作り置きできないでの、都度作らないといけないですが💦

洋服は熱湯消毒してから洗濯してますよ〜

• でん

でん

はい、そうです!
    もう1日経ったら新しいのに変える感じでいいでしょうか?

ハイターの前に、哺乳瓶の消毒する液体があったのですが、それを薄めて拭くのでも良さそうですか?

熱湯消毒されてるんですね💦
    85℃以上のお湯でしょうか?🥺
    たくさんの量を作らないといけないですが、いつも熱湯消毒をする際どのようにされているか教えていただけないでしょうか🙇‍♀️

今までノロとかかかったことがなく、やったことがなくて😫
    今回はノロではなくアデノなのですが、感染力が強いと聞いて、更に兄弟が他にもいるのでうつしたくない思いで色々テンパってます😥
    まだ3ヶ月の子もいるので、うつしたら大変なことになるだろうし、神経質になっています😫

• 2月29日
  • ママリ

ママリ

すまません、下に描いちゃいました💦

• 2月29日
ママリ

ミルトンも成分は同じなのでそれでも大丈夫だと思います!
濃度が薄いので薄める割合はわかりませんが😣💦

洗面器やバケツに服を入れて、ティファールで沸かしたお湯を何度かに分けて入れて熱湯に浸かるようにしてます!
それか大人の服とか大きくて入らないときは、汚れた面メインにかけるようにしてます😊

• でん

でん

ありがとうございます!
    ミルトンの作り方に沿って、一応作ってみたので、それで拭いたりしたいと思います!

そういうやり方でいいんですね!
    ありがとうございます!
    やってみます😣

因みに何分間バケツにつけ置きしてましたか?🥺
    色々質問してすみません🙇‍♀️

• 2月29日
  • ママリ

ママリ

熱湯消毒は10分ほどおいて多少冷めたくらいで流してました!

いえいえ、アデノ大変ですよね😭
    赤ちゃんもいると余計気を遣いますし💦💦
    でんさんもうつらないように看病頑張ってください😣

• 2月29日
  • でん

でん

それぐらいの時間で大丈夫なんですね!
    洗濯も考えるとキリがないですよね💦
    洗濯槽も大丈夫なのかなと思っちゃいます😥

ありがとうございます😭
    頑張ります😣

• 2月29日